すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋に恋してるってどういう意味ですか?
掲示板をみてると、ときどきいい年していつまでも恋に恋してないでとかいう言葉をみますが、どういうことなんでしょうか?ちなみに私は長年、片思いしてる人がいて一緒になれない人なのですが、どうしても好きでしょうがなくて相手がいなくて毎日本当に胸が張り裂けそうなほど辛いです。自分に興味もってくれてる人は結構いて何度もあってみるのですが、ほんのわずかしか好きになれず、この人といて幸せと感じることができず結局付き合いはお断りさせていただいているのですが、これも恋に恋してるっていうのでしょうか?本当に好きと思える人としか付き合えない本当に好きな人と出会えて幸せと思う、これって恋に恋してるってことなんでしょうか?

===補足===
もしこれが恋に恋だったら、では、あまり好きじゃない人と付き合うのは失礼じゃないんですかね?

  • 質問者:am
  • 質問日時:2011-06-30 21:31:58
  • 0

並び替え:

自分が相手に対して好意を持っていることだと思います。

深い意味はないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が相手に対して好意を持っていることだと思います。

深い意味はないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋に恋してるって言うのは、ドラマや漫画などのような夢のような恋愛を夢見て、そんな風に恋してる自分が好き、誰かを本気で好きなのではなく、恋をしてる状態に憧れてる様子だと思います。

amさんの状態は恋に恋してるとは違いますよね。恋焦がれてるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

錯覚でしょうね。○○が好きって思いこんでるだけ・・張り裂けそうな・・それも錯覚

恋に恋して・・それも錯覚  amさんは、今、錯乱してるだけ!

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではない人と付き合うのは相手に失礼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうのを恋に恋してるというんじゃないでしょうか。
現実の問題ではなく、空想の中で自分で描いた
理想像にあこがれている。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に惹かれて恋しているのが恋。
恋をしている自分に酔っているのが、“恋に恋している”ということだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に好意をもつことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を好きになること、それ自体に夢中になってる状況を言うのだと思っていましたが。。。

アイドルを好きになることと似ているんじゃないですかね・・・

A「アイドルを好きになるってバカみたい」
B「私は本気だもん!!!」

~10年後~

A「そういえば、Bって○○すきだったよね」
B「え?そうだっけ?」

という状態のBですねw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋に恋してるというのは
人に恋をしているというより恋という事自体が好きで
恋をしている事に溺れている事だと思います。

好きじゃない人と付き合うのは失礼です。
好きな人でも好きになってくれないのなら付き合って欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでは無い相手と付き合うのは失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は相手のことを好きとかそういうのではなく、
恋をするという状態に憧れているという意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>恋に恋してるってどういう意味ですか?
恋する行為自体に憧れる事と思います。
つまり、相手は誰でもよく、自分を
恋愛ドラマのヒロインの様に酔っている姿です。
実際の恋愛関係とは違います。

===補足===
確かに、現状としては、相手に対して失礼な事です。
でも、人によっては、そこから成長して本当の恋愛へと
歩む人も居ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさにamさんの言われる「本当に好きと思える人としか付き合えない本当に好きな人と出会えて幸せと思う」は恋に恋してると言えると思います。
自分も本当に好きな人しか付き合いたいと思わないんです。
周りの人は理想が高いとかいいますが自分の気持ちは曲げたくないんです。
恋に恋はしてますが未だに実りません。

===補足===
好きでもない人と付き合うのは失礼だと思います。自分だったらお断りしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも逆に好きでもない人と付き合ってもそれって失礼じゃないんですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る