すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

米・ニューヨークの「ジョン・F・ケネディ国際空港」で、29日、何者かが滑走路に侵入し、滑走路が一時使用できなくなったそうです。・・・何者だったのでしょうか??

  • 質問者:升 参
  • 質問日時:2011-06-30 21:38:06
  • 1

産卵場所を探すカメです

===補足===
産卵ガメが滑走路を占拠 JFK空港、発着便に遅れ
ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に29日、産卵場所を探すカメの大群が迷い込み、午前中の発着便に最大30分の遅れが出た。
米メディアによると、最初の1匹が空港に現れたのは同日午前6時45分ごろ。駐機場でもぞもぞ動いていたが、3時間後には約150匹の群れになり、滑走路をゆっくり歩き始めたという。
驚いたパイロットが管制塔にカメの存在を伝え、空港職員が駆けつけて1匹ずつ捕獲。安全に卵を産めるよう、空港に面したジャマイカ湾に放したという。カメは6月下旬から7月初めが産卵期のダイヤモンドガメとみられている。
ケネディ空港には2009年7月にもカメ78匹が侵入し、滑走路が35分間閉鎖された。同空港を拠点にする格安航空会社ジェットブルーは今回の150匹に向け、「僕らは怒らないよ。安全なハネムーン場所が見つかってよかったね」と公式ツイッターでつぶやいた。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011063090131650.html
2009年記事
JFK国際空港で滑走路にカメ78匹が進入、運航に遅延
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-21302420090709

キスイガメ
別名ダイヤモンドガメ
英名や別名は背甲の成長輪や斑紋も含めた甲板がダイヤモンドのように見える事が由来とされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%A1

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

亀ですよ。
ニュースで見てびっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメが原因だったようです。

ちょっと驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://news.livedoor.com/article/detail/5673707/

150匹のカメちゃんが滑走路をうろうろしていたようで^^;

日本でもディズニーシーにカメちゃんがいるけど、行く所を間違えた訳ね、まあ息子には飛行機に乗ってアメリカのお兄ちゃんの所に行かないように言っておきます。
浦安のお兄ちゃんの所で我慢しておけ!!と言う事です。
この暑さじゃああせもが出来ちゃって空港までいけないと思うけどね、それとも熱中症になるかな?

でもカメさんやクマさんの世界には熱中症ってないんだろうか・・・
たまに上野のクマさんなんかは夏バテなのか、暑すぎるからなのか、グタっとしているのを見かけるけど、実際はどうなんだろうか?
いつも不思議に思うママちゃんでした。

===補足===
そうでした、その前に息子に聞いてみます・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疑問に思ったことは Sooda!で質問してみよう!!!!!

かめ・。・。・・・。、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメちゃんですね。

ちょっとのどかな気分になりました。

  • 回答者:うさぎ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメみたいですね。
ビックリです。

===補足===
動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=tUtmZQrWZhM

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメの仕業だったようです。
ニュースでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメさんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀が原因だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメですよね。
ニュースで見ました。

  • 回答者:たか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多数のカメが滑走路に侵入したので滑走路が一時使用できなくなったそうです。
ニュースで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめの仕業だったそうです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

た~くさんのカメちゃんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さよか~~

カメだったみたいですね
ニュースで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤネ屋で写真を見ました。
亀です。
毎年の恒例のようですね。

  • 回答者:大量 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀が原因だそうです。
大群が滑走路を横断していたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000013-cnn-int

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓ こんな内容みたいですよ

NYの空港滑走路にカメ150匹、一部の便に遅れも

米ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で29日、ダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横切っているのが見つかり、
滑走路が一時使用できなくなった。当局が明らかにした。
カメは産卵のため、滑走路をはさんで反対側にあるジャマイカベイ野生生物保護区の砂浜に向かっていた。
カメが歩いていた滑走路を使用予定だった航空機は、別の滑走路に誘導された。
ニューヨーク州とニュージャージー州の空港業務を監督する港湾局の広報担当者は「カメによる運航の遅れは15分前後と軽微」と説明。
「(カメの移動は)この時期に毎年起こる現象で、今がシーズンの盛りだ」と述べた。

  • 回答者:何かいいことないかな (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る