すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

素麺の入っていた同じ大きさの桐の箱が6個あります。
毎年2個ずつ増えていくのですが、何か使い道があれば?と考えています。

素麺の箱を何に使っていますか?

  • 質問者:木同
  • 質問日時:2008-08-26 23:59:08
  • 0

並び替え:

知り合いなどへのプレゼントの包装用にしています。

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこ板と一緒に使って食器棚のしきりに利用しています。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戸棚の上とか棚板の上にモノを並べて置いています。
丈夫なので、かなりいろいろ載せられますよ。
海苔の缶とか調味料だとか、ばらばらしたモノが桐箱ごとすっと取れるので楽ですね。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅いので、引き出しの仕切りや、引き出しの中の小物入れみたいな使い方をします、必要なければその都度捨てています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素麺は箱でなく袋で売ってるのを買ってるので木同さんのような経験はありません。
でも使うとしたら仕切りでしょうか。
蓋を取って、醤油の小瓶を置いたり、爪楊枝を入れた小瓶を置いたり、箸立てをおいたり。
蓋が付いたまま利用するとすれば、その中にアクセサリーを収納したりしてもいいと思います。
小さめのお盆として利用するのもいいですね。ランチョンマットの代わりに。

  • 回答者:座布団 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんの箱は浅く薄いので使い道があまりありません。
置いておくよりごみとして焼却するのがいいです。

  • 回答者:いずも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年くださるので、簡単な引出を作りました。
大きい箱の中に端材で段を作って、
木目のシールを貼って使っています。
封筒を初めとする文房具入れにしている。

  • 回答者:捨てられない (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は箱庭みたいなのをつくってます。ふたもありますから保存にも便利です。箱庭って言うと怒られるので、ジオラマといわないといけませんけど。

布を貼って、額のような感じで貝やいろんなおもちゃをホットグルーで貼り付けて飾っておくのもいいですよ。カレンダーなどの背景を貼って、それに道路や線路を貼り付けてそこに車や電車模型を上手にセットして、木や花を植えたり、なんかうまいことしてやってます。

  • 回答者:JKA (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る