すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

たくさん走ったり、筋トレするとますます脚が太く見えてしまいます!
これは、筋肉が付いたからですか??
それとも疲労でパンパンになっただけですか??
ただ、たくさん運動して3日ぐらい運動をしてないと、また細くなります。

毎日運動しつつ、脚を筋肉で太くさせないためのケアはありますか??

  • 質問者:美人目指し人
  • 質問日時:2011-06-30 22:39:05
  • 0

並び替え:

筋肉がついたのではなく筋肉が張っているせいです。

風呂上がりのマッサージが効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かりながらマッサージするとキレイな足になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれは筋肉の張りだと思います。
運動の前後にマッサージや準備体操をきちんとしておくとすぐに治ると思います!

ぜひやってみてください!
運動することはイイことですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!^^!
運動続けます!!マッサージもします!!
しっかりケアし、健康保ちます!!

筋肉が膨らんでいるのでしょうね。
きつい運動でなくても、自分に合った運動や、
ストレッチ、姿勢を正すなどのことだけでも、すこしはやせますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレッチたくさんします!!w

ありがとう!!^^

「筋トレ」ではなく、「運動」をするのです。
スタイルが良いのは、見えない継続的な努力です。

  • 回答者:ROCKY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋トレ中心にしないようにするっということですね~!^^!
継続的にやってみます!ありがと!^^!

筋肉が一時的にパンプアップしているだけです。
強度の強い運動は筋肉を太くさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンプアップですか!!!
いい回答をありがとう!!!^^

足が太くみえるのはおそらく「むくみ」のせいだと思います。
運動もやりすぎると逆効果なので
とりあえず毎日の運動量を少し減らし、
運動が終わったら保冷剤などの冷たいもので足を冷やすのがいいと思います^^
そうすると足の筋肉が引き締まりそんなに太く見えません。

参考になれば幸いです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしくおしえてくれてありがとう!^^!参考になりました!!
足、冷やしたりしてみますね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る