すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

雨のときに水泳の授業が中止になる学校があるみたいですが、どうせ濡れるのになぜなんでしょう?

おそらく体育の先生が濡れるのがいやだからか?
そういえば、高校のときの体育の先生は、水着着ていませんよね。プールに入りませんし、泳いでみせたこともないですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-30 23:39:50
  • 1

小雨とかならいいと思うのですが
雨足が強いと水から上がった時に体温を奪ったりすることがあるからだと思います。
うちの子の学校は雨でも土砂降りでない限りはあります。
雨って純粋に水だけでない時もありますし
どしゃぶりになるとプールの水も濁ったりします。
最近の雨では特に放射能などが混じってこわいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨で体温を奪われて風邪をひく人が出るからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷が落ちるからじゃないですか?
水温も下がるし、寒くて風邪をひくのではないでしょうか

水泳の授業って教師も入るんですか!?
小学校から入っているのを一度も見たことがありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の学校では雨でもしました

オレの予想では監督責任みたいなものがあるからです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり その体育の先生のせいで生徒がかぜをひいてしまったら その先生のせきにんになるからあめがふっていたら中止にしてもいいとおもう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨だと水温・気温が低くなります。
その上雨にぬれると風邪をひいてしまったり、
降ってくる雨が体にあたり、痛いからではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールに入って濡れていても雨が降ったときの塗れ具合と違うから、
風邪引くんじゃないでしょうか
それと水温と気温の関係もあると思います。きっと市民プールとかに行くと、今日の水温と気温みたいなのがあると思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひくからだと思います
また、学校によって違うんですが水着を着て指導している先生もいます
泳いで見せてもらうか否かいは先生次第ですww

雨がポツポツ程度ならやりますが、土砂降りならもし水泳中に事故が発生した時に、雨が水面をはじくため救出しにくいという点もあるからだと思います

  • 回答者:野本 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨だと突き刺さるようにいたいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温(+水温)が低い場合、プールの実施ができなくなります。

まぁ、それを見るのは先生なので、先生の判断にもよります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるからだと思います。風邪をひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が下がるからじゃないでしょうか。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る