すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

しっかり貯金できる方法としてどんなやり方がよいと思いますか?

  • 質問者:たー
  • 質問日時:2011-06-30 23:58:35
  • 0

並び替え:

定額貯金です。
給与貰ったらすぐにしてます。
使わないって決めてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額貯金です。
給与貰ったらすぐにしてます。
使わないって決めてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期預金がいいと思う。

そうすれば無駄な買い物がなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん
「我慢」が大切ですねー
僕が言えることじゃないケドww

それか、節約・・・かな?

  • 回答者:空くn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金する額を決めておいて給与振込口座から天引きの積立預金にするか

または

貯金目標額を決めてつもり貯金の500円玉貯金

このどちらが自分の性格に合うか



決めればよいと思います

この回答の満足度
  

遊ばなければいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊ばなければいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期貯金が一番良いですよ。
強制的に、貯めてしまいましょう。

  • 回答者:ROCKY (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小銭、500円玉貯金が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期積立をすることです。
通帳から自動で毎月積み立てる。
絶対に解約しないためにも無理しない額でやった方が続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月ちゃんと同じ金額を積み立てです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の購入です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の購入です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の購入です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日計画的に貯金を行う事です
例えば、毎月何円くらいまでは貯金するぞーっとあらかじめ決めておくことも大切です

また定期貯金もいいと思います

  • 回答者:野本 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料をもらう前に前もっていくら貯金するかを決めて絶対に貯金するお金は使わないようにするのがいいと思います。

この回答の満足度
  

最初に天引きしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に天引きしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与が入ったら最初に貯金して、残りで生活をする。
残ってからだと残らないから・・・。
まずは、定期預金からではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料より天引きしてもらう
財形貯蓄がいいと思いますね。
間違いなく貯金できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期預金がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財形がいいとおもいます。
あとは500円玉貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場に財形貯蓄があるならそれをお勧めします。
天引きで、最初からない物としてしまうと貯めること出来ます。
普通口座に残っているとなんだかんだと云って使ってしまいますから。(私の場合)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行の定額貯金をしています。
給料が入ったら毎月自動で積み立てしてくれるので
知らない間に貯まります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場で財形貯蓄があるなら、
それを活用するのがお勧めです。
先取りで貯金出来るし、
引き出す手続きが面倒なので、自然と貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る