すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夕飯はダンナ様が作ることはありますか?
奥様とダンナ様、どちらが作る頻度が高いですか?

  • 質問者:夕飯
  • 質問日時:2008-08-27 00:45:46
  • 0

並び替え:

結構、作りますよ。
旦那は料理好きでこったもの作ってます。
週2回くらい作るので助かります。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナです。

日曜のお昼は、私がチャーハンを作ります。
それ以外は、嫁さんです。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事をご主人が作るなんてすごいですね! ましては 夕飯を作って下さるダンナ様って 日本にもいらっしゃるんですか? なんか映画の中のストーリィの一場面みたい? でも 今の世の中 どちらが作っても好いんですよね? 手の空いてる方が作られても 不思議じゃないと思います。 ところで おいしいんでしょうか?

  • 回答者:Akichami (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も私です。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が作ることは滅多にありません。
作れるものはカップラーメンとお茶漬けくらいなので。。。
私が先に死んだらどうする気なんだろうと今から心配です。

  • 回答者:candy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません、肩身が狭いですが結婚10年目の夫です。

我が家は、結婚当初より家事は分担と決めましてので、私が作ることが多いです。

家事は重労働ですからね。

  • 回答者:主夫? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本私が作っていますが、ダンナもたまに作ってくれます。
カレーと簡単な肉料理。あと私が病気で寝込んだ時のおじや。

学生時代一人暮らしで自炊していたので、片付けも慣れてるので、
お皿まで洗ってくれます。任せておいても安心。

息子たちもパパを見て育ったので、大学進学後基本自炊生活です。
お料理の腕前はまだまだ進化中ですが、お皿洗うのはとても上手。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。台所には入るなと言ってあります。カップラーメンくらいは1年に1回くらい作っているかも。

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんなだけで作ることはないですね。

土日はだんなと一緒に料理したりします。

平日はあたしが作ります。
ってわけで圧倒的に妻が料理してます。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど妻である私が作ってます。
年に1度くらい、風邪で寝込んだ時に、お粥を作ってくれることはあります。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃はときどきつくっていましたが、
いまは自分の夜食くらいですね。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻です。
旦那に任せるとはんぱじゃなく汚れるので

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに作ってくれますよ。
冷蔵庫にある物でちゃちゃっと。
かなり美味しいです。

でも後の片づけが・・・
旦那は作るのは好きらしいんですが、片づけは嫌いでやってくれません。
自分で作る時は片づけをしながら作っていくので後片づけは楽なんですが、
旦那はそんな事気にせず散らかし放題なので・・・
片づけまでしてくれれば最高なんですけどね。

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は主人が夕食担当です。
主人は買い物が好きな人で、
チラシを見てはお買い物もして来ます。

ただ世の中、そううまくは行かないもので、
主人には3日に1度、泊まりの業務があります。
その時は私が悪戦苦闘して夕食作りをしています。

  • 回答者:7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありませ~ん。
作るどころか夫は夕飯に外食をしたこともないのですよ~。
なので我が家は100%私の手作り晩御飯です。
今は長期出張中なので、子供達と一生分外食しまくってまーす。

  • 回答者:上げ膳据え膳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります だんなが作る割合は2割くらいでしょうか

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんが作ることは全くないです(涙)
100%私です。
でも、綺麗好きな方なので、掃除と整理整頓はやってくれます^^

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9対1で私が作ってますね~
でも旦那が休みの時は朝昼晩と作ってもらってますよ~

  • 回答者:感謝感激 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯はありません。
朝食は自分で用意して食べていくことが多いですが。

  • 回答者:どちらかな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那が作ったことありません

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナ様です。料理ヘタッピなので。。。

  • 回答者:かっぱ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は専業主婦の妻が毎日作ってくれます。

  • 回答者:おじさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のみです
旦那は食べる専門

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私オンリーです。
夫が作るのは、休日に焼きそばを作るだけです。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3:4で自分(夫)が作ります
共働きなので多少は分担せねば

  • 回答者:兼業主夫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はたまにはありましたが
最近はめったにないですね
私ばかりです

  • 回答者:ゆうたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の具合が悪いときは作ってくれます。
本当にたま~に、ですけど。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末は夫です。(三食すべて)
ますます腕を上げてきていますが、居酒屋メニューが多いので、夫の酒量が増えてしまっていますが、文句は言えません。

  • 回答者:キャシー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私です。
ホットプレートを使用するときは手伝ってくれますが。

  • 回答者:献立 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は全く作りません。
カップラーメンやトーストでさえ自分では作りません。
頻度も何もありませんね。

  • 回答者:れれれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、私は週2~3しか働いていないのでほぼ毎日私が夕飯を作ってます。
以前、共稼ぎのときは時々主人が作って待っててくれました。

  • 回答者:エディママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作ってもらえないので諦めて自分が100%です。

  • 回答者:まみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいるときは一緒に作ります。

  • 回答者:かもめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは99%旦那が作ります。

  • 回答者:サリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットプレートで焼き肉やお好み焼きをやる日は夫が担当。
それ以外は妻が担当です。頻度で言えば、夫0.5:妻9.5です。

  • 回答者:ひっぽ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん一度もないです。自分の食べるものは作っていましたが。
焼肉を焼く程度ですが・・・。

  • 回答者:まさ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1度くらいは作ります。

基本的には料理好きなので、
本当はもっと腕を披露してやりたいのですが、
いかんせん男の料理はこだわりが多く、
材料費がかかるのと、段取りが悪いのが欠点で・・・

料理上手の妻が、なかなか台所を使わせてくれないのが現状です。
でも焼肉、お好み焼きなど、ホットプレートを使う食事の時は、
私の独壇場です。

  • 回答者:136 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に奥さんが作ります。
たまに、ダンナさんも作りますが、一から十までではなく、炒めと味付けとか、一品だけをダンナさんが作る場合とかが多いです。

  • 回答者:クックダディ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんがつくることはほとんどありません。

たまに作ってほしいなぁと思う事はありますが、
料理後のキッチンが汚いし、なんにでも砂糖を入れたがるので、
やっぱり自分で作るのが一番楽です。

  • 回答者:ぱす太 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那である自分が作る事はまずないです。
月に一度くらいは手伝いますが。

  • 回答者:tette (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は全く作らないです。
旦那の失業中にカレーを作ってくれたくらいです。私が仕事して旦那が家にいたので、たまには作ろうと思ったのでしょう。
ただ、私が作ったほうが美味しいので、特に作って欲しいとか求めません(笑)

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は専業主婦ですが夕飯は必ずだんなが作ります。

  • 回答者:ダメ主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は私が。
休日は、一緒に作るか、もしくは主人と半々くらいかな?
メニューにもよるのですが。休日は、鍋とか焼き肉、お好み焼き(広島風は私が焼き、関西風は主人です)が多いですね。手間のかからないメニューは主人におまかせすることが多いです。

  • 回答者:ウロコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど嫁さんが作りますが、仕事が忙しい時は
私が作るようにしています。

  • 回答者:うめきち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナが作ったことはありません。
毎日私です。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁さんが作ることが多いですがたまに私も作ることがあります。

  • 回答者:タロイモ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷ご飯がたまるとダンナの出番です。
うちのダンナのチャーハンは絶品なので私は一度も作ったことがありません。
2週間に1回ぐらいでしょうか・・・

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だけ

  • 回答者:ふぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私(父親)と娘(17歳)との二人暮らしです。
 私は会社勤めで、娘と交替で毎日食事作りしています。
 休日は、娘と買出しに行き、話し合いながら楽しく調理して食事しますよ。

 調理するのは大変ですが、料理が美味しいと云われると嬉しいものですよね。

  • 回答者:io (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので私が作ります。1年に1度くらい夫が作る事があるかな~?無いかな~?子供が作ってくれる事は時々ありますよ。卵焼きとか・・・茹でジャガとか(笑)学校の調理実習の前後が多いですね。

  • 回答者:ふじまる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯というか・・ダンナが作る頻度は少ない物の献立によりけりです。

そうめんやうどん等の麺類はダンナが茹でる方が上手なのでダンナが担当。
茹でてる間は私はめんつゆなどを出したりって感じです。

それと焼肉とすき焼きの時はダンナがやってくれます。
私は材料を切るのと、お皿などを準備するだけ。

先日はたこ焼きを作ってくれました。
おいしかったです!
焼き肉やたこ焼きのようにホットプレートを使う時は重いので私一人には無理だと言って片付けまで手伝ってくれます。

ダンナが作る頻度は少なくても、とってもありがたいと思っています!

  • 回答者:ダンナに感謝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してから26年を過ぎましたが、私(夫)が休みの日は必ず食事(昼食、夕食)を作っています。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業です
朝は、どちらか早く起きた方が作ります
昼は、どちらか手が空いている方が作ります
夜は、私
夜食が、旦那さまが作ってくれます

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共働きです。早く帰宅したほうが食事当番です。
私(妻)のほうが頻度が高いです。

夫は大鍋に水とたくさんの野菜を放り込み、野菜スープをよく作ってくれます。
自分が食べる分だけ小鍋に移し、豚汁やシチューやカレーにして食べます。
「これだけあったら3日もつだろ。俺は3日分の料理を作ったぞ。次はお前が3日分な」ってなんかずるい気もしますが。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦ですが、最近は夫も料理を作るようになりました。
といっても味付けは私が担当してます。
魚を焼いたり、天ぷらや野菜炒めは夫の方が上手なので作ってもらっています。
もっとも仕事が忙しい時は夫はしませんが。
ケースバイケースですね。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので、旦那は作りません。
手伝ってもくれませんが、何でも食べてくれるし文句も言わないので、良しとしてます。

  • 回答者:えいひれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11年間、病で通院しています。
夫は私のかわりに仕事帰りに買い物をしてきてくれます。
家に帰ると私の体調をみて、作ってくれたりします。
もちろん、すべて私が作ることもありますが・・・
体調が悪い時は毎日のように作ってくれます。
仕事もし、家事もしてくれる主人に大変感謝しています。
疲れてる中、買い物は嫌だろなな~って思ったりもします。
でも、主人は「買い物も楽しいし、料理も大好き」っていってくれます。
主人の得意料理は豚のしょうが焼きと、手作り餃子です。
ホントにすごくおいしいです。
食べると元気がでます。
私の自慢の主人です。

  • 回答者:おーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然私(妻)です。
夫は卵焼きと焼きそば以外は作れません。

たまに作ってくれると嬉しいんですけどね^^

  • 回答者:もっちもち (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は主人が夕食を作ってくれることはありません。
私が具合が悪くて寝込んだ時に作ってくれました。

  • 回答者:まい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共働きですが、私の方が早く帰るので、ほぼ私が作ります。
休日のランチは、たまに作ってくれますが、
夕飯は、月に1度あるかないかぐらいですね。

  • 回答者:yome (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚だけはさばいてくれます。
作るのは100%私です。
美味しいと言って食べてくれることが私の幸せですので苦痛に感じることはありません。

  • 回答者:アイコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共働きです。
休日はいつも夫が食事を作ってくれます。
平日も、帰りが一緒になると
夕食を作るのを手伝ってくれます。
 
夫が仕事で忙しい時はもちろん私が作りますが
私より先に帰るような事があれば、夕食を作ってくれます。
夫の心遣いにいつも感謝してます。

  • 回答者:麗子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してから8年経ちますが・・
一度も夫の手料理を食べたことはありません。

でも、体調不良のときは食べたい品を
買いに行ってくれるので、作ってくれなくても
私はそれで十分です(笑)

  • 回答者:koma (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る