すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外食の頻度はどれくらい?

  • 質問者:ラーメン
  • 質問日時:2008-08-27 00:46:16
  • 0

並び替え:

月一です。

  • 回答者:さかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1度程度が数年続きましたが、
ここのところ1ヶ月に1度くらいに頻度が上がりました。

  • 回答者:いい店増えた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1~2回くらいです。

  • 回答者:ナッツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでいるところが田舎で遠出をしないと外食する場所がないので1ヶ月に2回行くか行かないかほどです。

  • 回答者:はむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と週一度は出かけるようにしています。
でも最近はお財布の中身が寂しくなってきたので・・・

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1~2回です。

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1度です。
でも、結婚したら月に1回かなぁって話してます☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらいです。
外食は好きですが、何処に行くかで2時間は もめます。
たいがい子供の言い分が通ります。

  • 回答者:8 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回いけば多いほうです。
最近は減りました。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族では月に一度、一人で友人とも月に一度くらいでしょうか。

  • 回答者:リンダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3週間に1度くらい

  • 回答者:くぉお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので外食はなかなかできませんね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2回か。1回です。
家族が出不精なため、作らないと・・涙
もっと、外食したいです。

  • 回答者:てん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回するかしないか。
アレルギー持ちの子供がいると外食できません。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2回くらい

  • 回答者:コピーシ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2回ぐらいかな

  • 回答者:ちよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一回から二回くらいでしょうか。。。

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滅多にしません。
1年に2,3回くらいです。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2~3回ですね。

  • 回答者:サマンサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1回程度です。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日に1回

  • 回答者:はんしん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回。

  • 回答者:かっぱ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3ヶ月に一度くらい、ラーメンを食べに行きます。
実家に帰ってきてから外食の回数がめっきり減りました。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいのでほとんどしません。

  • 回答者:ぶっこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1です

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回です。

  • 回答者:おう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近増えました。
週一です。

  • 回答者:回答X (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2~3回くらいです。

  • 回答者:のっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年1回くらいです

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2回ぐらい

  • 回答者:レゴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ9割。健康が心配です。

  • 回答者:マンデリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1度ぐらいです。

  • 回答者:ぴみる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に二回くらいです。

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はほとんど自宅で外食はありません。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に一回です

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年、全くしてませんね。
外で食べるのが苦手なので専ら中食派です。

  • 回答者:MMS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低月1です。
すき家やイオンのピクニックコートなんかも入れれば2週間に1回ぐらいになります。
自炊したほうが経済的にいいんですが、どうもめんどくさがりで;

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらいです。
中食(外で買って家で食べる)だったら2週間に一回は食べてますね。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回程度です。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2,3回程度です。
友達と遊ぶ余裕があれば,その分多くなります。
節約のため,あまり行かないようにはしてます。

  • 回答者:T.H (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に一度くらいです。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週3日くらいです。
土日は家で食事することが多いです。

  • 回答者:まゆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年前にしたっきりご無沙汰です。
半年に1回ぐらいです(泣

  • 回答者:俺っち (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週3-4かな?週7の時もありますが。

  • 回答者:うまい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1です。

  • 回答者:s (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1くらいです

  • 回答者:yyy (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらい行っています。

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2回くらいですね。

  • 回答者:なこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せいぜい月1回。
ただし、何もしたくない日に、すきやで牛丼の上の部分だけを買ってくることはありmす。

  • 回答者:サリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1~2です。

  • 回答者:きよみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がまだ小さいので、最近は行ってません。

  • 回答者:nanako (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1回くらいです。
ラーメンやファーストフード、ファミレスがほとんどです。

  • 回答者:ゆうま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週土日と、後は祝日。夫が休みの日は主婦も休みの日らしいです。

  • 回答者:びんご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度です。王将と回転寿司ばかりです。

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1くらい。

  • 回答者:とんぷり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2,3回です。
あまり外で食べるのが好きじゃないので。

  • 回答者:うち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼は 社員食堂と外食が 半分づつくらいですね。

だから週3・4日ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に6回ですね。
ほとんど家で調理できないものを食べています。

  • 回答者:バウンド (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末は外食をしがちです。
なので、週4回くらいでしょうか。

  • 回答者:tette (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日が外食です。
のんびり過ごしたいので。。。
子供が出来たらそうはいかないと思うので、今のうちに楽しんでおきます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1回は友人と外食します。それが私の気分転換で元気の源です。

  • 回答者:飲み会 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1度です。
行けない週もありますが、基本行くことに決めています。

  • 回答者:おゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどんど外食はありません。
自営なので3食家で食べます。
たまには外食したいですー。

  • 回答者:まり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『土曜の昼はファミレスのランチ、日曜の夜は焼肉か回転寿司』がここ10年くらいのパターンです。
といっても3人で、お昼は1500円くらい、夜も3500~4000円位で済ませますけど。
共働きしてますので、ついつい土日は休みたくなっちゃいまして…

  • 回答者:ぐうたらママ??? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタボ予備軍なので、とうのもあるけど、ワーキングプアなので外食費に使うようなお金が全く無いのが現状。
夜の外食は年に一回あるかないか。
昼食の外食は職員食堂に週に一回くらい行くくらい。
毎日のように外食できる人がうらやましいですね。

  • 回答者:maayan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は自炊か惣菜が多いです。
なのでほぼ0回です。

  • 回答者:座布団 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2~3回です。

  • 回答者:にゃんたま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一回くらい。

  • 回答者:謙信 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で行くのは、昼が週1回、夜が月1回くらいです。

  • 回答者:kana011128 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食は毎日外食です。夜は週1です。

  • 回答者:K's (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に3回ぐらいです。
ひとり1000円ぐらいのものが多いです。

  • 回答者:あぐり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約しているのでほとんどしませんが
3ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1回くらい。
でもラーメン・牛丼・マック程度です・・・

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の夜は外食が大半です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2~3回です。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日

  • 回答者:ふぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体週2回です。だからエンゲル係数が...

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1~2回です

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1~2回、土曜が多いです。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均すると月に3回ぐらいです。
以前東京で暮らしの時よく外食していたんですが、地方で暮らすことのなった事とペットを飼うようになったので、あまり外食はしません。
外食よりもデリバリーの方が多いです。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身・独り暮らし時代は、ほぼ外食でした。
現在は、結婚して子供が小さいため、外食は殆どしていません。

  • 回答者:なすびっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど外食ですね

  • 回答者:りの (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に5回は外食しています。
ラーメンは週に3回です。

  • 回答者:石川家 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜の夜と、日曜の昼の週2回です^^

作る方が節約になるので平日は作ってます^^

  • 回答者:たまには・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社では殆んど外食・・あぁ

  • 回答者:節約しなきゃ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1〜2です。
土日が主です。

  • 回答者:hoho (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間か3週間に一度です。

  • 回答者:まい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2回ぐらいですね。
共働きなので、たまに手を抜かせてもらい、
帰りに待ち合わせます。

  • 回答者:yome (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4ヶ月に1回くらいです。
元々外食するのを余り好きでなかったのに加え、外食の食材が殆ど国産でなく中国産等の外国産を使用していると聞き益々外食しなくなりました。
なにも気にせずに外食できた昔は良かった…。

  • 回答者:自給率上げて (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:mom (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1くらいですね。

  • 回答者:キキ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に3~4回ですね。
主人が家で食べたがるんです。
メンドクサイです:笑

  • 回答者:たまには手抜きも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2回くらいです。
ラーメンを食べに行くことが多いです。

  • 回答者:がんも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の職場には社食が無いのでほぼ毎日です。

  • 回答者:きく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月に一回くらいです。

  • 回答者:回転寿司限定 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外回りの多いときは、週8回くらいです。
少ないときは2〜3回くらいです。

  • 回答者:よしき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2回くらいです。

  • 回答者:いずも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1回くらいですね。
土日のうちどちらかの夕食は外で食べる事が多いです。
ホットペッパーで見つけた近場の店に行き、その帰りに深夜まで空いてる大型の古本屋に行くのがパターンです。

  • 回答者:りり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る