すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容師に聞くと「ツバキ」と「マシェリ」はカラーやパーマが入りにくくなるからダメといわれましたxx
その他で市販のシャンプー&コンディショナーでおすすめのものはありますか?
パサつきを抑えたいのですが。

  • 質問者:まろ
  • 質問日時:2008-08-27 01:23:23
  • 0

並び替え:

せめて化粧品店で売っているシャンプーリンスを使うのが宜しいかと思います。
アルビオンのディセなんか良いですよ。

  • 回答者:サリー (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴは髪がしっとりしてまとまりやすくなり、ボリュームダウンできますよ。

  • 回答者:ダヴ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海藻成分配合の「海のうるおい藻」はどうでしょうか。

  • 回答者:bule (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://shampoo.is-mine.net/i/

こちらのHPには市販のシャンプー&コンディショナーの成分分析が細かく掲載されていますよ♪

こちらのサイトによりますと「いちかみ」が良いみたいです。

  • 回答者:mickey (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

施術するひとによって、言うことが違ったりすることもあるので、
ダメだとおっしゃった美容師さんにもおすすめを聞いてみましたか?

直接どんなものがオススメなのか、何がいけないのか、聞いてみるほうが納得できる場合もありますよ◎

(髪に興味のある方はご存知と思われますが)
【ケラスターゼ】オススメだと思います。

あとは、ポリマーの入っていないものを選んではいかが?「ジメチコン」「コポリマー」など

※最近の市販シャンプーはつややかで手触りをよくするために、本当に沢山のポリマー系の成分が使われいます。
一説によると、ポリマーで髪にビニールコーティングをしているので、色々な弊害が起こるという人もいます。
一度成分系のサイトをご覧になってもおもしろいかもしれませんよ。

※ご存知かと思いますが、こちらもご参考に。たまに、とてもためになるクチコミがあります。(アットコ○メ)
http://www.cosme.net/

  • 回答者:ぽち (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコンがダメらしいですね。
どっちも入ってるって聞いたことがあります。
たしかいちかみは入ってなかったと思います。

  • 回答者:つやこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の fino はどうですか?
美容液成分が髪をサラサラにしてくれるのでパサつきは抑えられると思います。

一般的に最近のシャンプー&コンディショナーは成分が進化しているため、パーマはかかりにくいようです。
私は「パーマをかけたいのであれば市販のシャンプー&コンディショナーは使わないでください」と美容師さんに忠告されたことがあります。
「そんなの無理!」と心の中で反論しましたが口には出せませんでした・・・

  • 回答者:アーバンブルー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンがいいと美容師に教えてもらいました。
ツヤツヤになります。

  • 回答者:モイスチャー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはずっとラックスを愛用しております。
においも好きですし、まとまるように思います。

  • 回答者:カレン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る