すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

2年前の年金未納を現在なんとか払い続けています。
ところが今月うっかりしてしまい納付できませんでした。
なんとか払いたいと年金事務所に連絡したところ法律で2年前以上は払えないことになっているとのことでした。
私は年金とは自分が貰う貰わないという前に現在のお年寄りを支えているという意味もあり、どんなに苦しくとも払わなければいけないと思っております。
そう伝えたところ現在国会で10年前までさかのぼり払うことができる法案が提出されているのでそれが通るまでお待ちくださいとのことでしたが、実際のところその法案の見通しはどうなんでしょうか?

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2011-07-02 02:33:21
  • 0

並び替え:

どうにかお金かき集めたいから
通ると思いますが
私も過去の未納分を払いたいと思ってますが
法案が遅れれば、それもできなくなりますので
早くやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにかお金かき集めたいから
通ると思いますが
私も過去の未納分を払いたいと思ってますが
法案が遅れれば、それもできなくなりますので
早くやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどの事でも無い限り。いずれは通過するとは思いますが、あなたがそれを支払う事で、将来年金が受け取れる保証は、今のところ微妙な所です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る