すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

エアコンより、建物全体に水まけば涼しくなるんじゃないのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-02 04:14:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ソニーがやり始めたのをしりませんか。

少しは、効果があります。
しかし、現在の建物は、エアコンの稼動が前提となっている為、エアコンの稼動が必要不可欠です。
でも、T電ごときに影響を受けている日本経済が、恥ずかしいですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼石に水という言葉があり、
そのくらい暑い埼玉県の一都市に住んでます。
あと、水は電力を使って配水などしているし、
下水処理だって。結局は水の無駄使いになってしまう。

  • 回答者:よしずがいい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建物全体に水をまけば涼しくなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに水分が蒸発するだろうね
ダメでしょう
ず~と水をかけとかないと
水道代が馬鹿にならん

  • 回答者:味津お (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに水分が蒸発するだろうね
ダメでしょう
ず~と水をかけとかないと
水道代が馬鹿にならん

  • 回答者:味津お (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちがうでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水をまくポンプに
電力がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水浸しになってしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をどうやって調達するとか、建物全体って事は上から降らさなきゃならないじゃあどうやって上まで水を持ち上げるのかそのエネルギーはどうするのとか。面倒くさそうだねぇ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をまく時間にもよりますが、建物全体に水をまけば、うち水効果が期待出来ますね。
まあザーッと夕立があると手間が省けて楽ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいますね。
しかし簡単にできないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコですね。

いいと思いますよ。

  • 回答者:アイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
できるのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの方が涼しいです。
国一斉に建物に水を撒けば蒸発して夕立が降ってくることがあると思います。少ししか気温が下がらず湿気が高くなって不快になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンのほうが涼しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時のことでそれも持続はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち水程度では湿度が高くなって、かえって不快になるという研究結果もあります。
大雨のような天気になれば話は別ですけど。

  • 回答者:そんな単純な話でない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやって撒くんですか?

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンより涼しくなることはないでしょう。
でも、気温を下げる手段としては、エコだしいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水没させれば涼しくはなります。

水をまいても3度くらいしか下がりません。
あまり暑い日ですと、時間帯を間違えると湿度で逆効果になります。

  • 回答者:と くめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3度もですか。すばらしい!!!!!

そんなことは、ないです。エアコンのほうが涼しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際一部の地域では霧吹きで気温を下げる実験をしています。
屋外に限ればそうかもしれませんが、部屋の中に限ればエアコンの方が効果的

  • 回答者:秘匿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る