すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、新撰組では、誰が一番好きですか。



※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。すか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-02 05:04:28
  • 0

土方歳三です。
腕に自信のある荒くれ者を集めた、にわか作りの
組織を維持、統制するため冷徹なまでに厳しい
規律で、背く者は容赦なく切り捨てる。
人間あそこまではなかなか出来るものではない
と思いますが、やり遂げる精神力は凄いと思います。

更に、新撰組が敗北してから函館五稜郭で戦死するまで
どう考えても政府軍に勝てる形勢ではないのに、最後まで
幕府に忠誠を尽くす生き様も真似が出来るものではないと
思います。

===補足===
ベストと回答を頂き有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土方と沖田でかなり迷います。どっちもかっこいいじゃないですか。

ちなみに自分に一番似てると思う人は、斎藤一です。無口なところが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土方歳三です。
信じられない程男前なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖田総司
孤高の剣士ってイメージがあり好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土方さん
しっかりしてるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

土方歳三

統率力と実行力があり最後まで誠を貫き通したから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土方歳三です。

写真がとてもイケメンだからです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山南 敬助

「新撰組!」の堺雅人がいい味を出していました。
実際も温厚な人柄で、それでいて文武両道でありながら組織内で非業の死を遂げざるを得なかったのは残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土方歳三が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近藤勇です。
農民の子から努力で天然理心流の四代目となり、
将軍警護の浪士組に参加、
200名を超える新選組の成長にまで発展させました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤勇です。
実家の近所に彼のお墓がありましたので、一番身近で馴染みがあります。
ただそれだけの理由なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤勇ですね。
百姓から、努力して
隊長までなりましたから
また、リーダーシップもありましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖田総司 です。
カッコいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖田総司です。
一番かっこよかったってイメージがありますし、
すごく強かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土方歳三。

幕末で、幕藩の徳川政権に付いたのは、時代の流れが読めなかった点はあるけど、その新撰組の中では、副長として、最後まで誠の旗を掲げ、最後は、潔く戦死した事には敬意を払います。
新撰組の中では一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る