すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。電車に乗り遅れた時 これは何の心理がわかるの ?


こんばんは。待ってた人は待ってたかな(笑) いつものです。

1. 下記内容から何がわかるのか推理して下さい。
2.あなたは下記のABCDのどれを選択しますか ?

診断結果は一括のお礼か・補足でそれぞれのパターン結果を載せますので。
ご了解下さいね~


階段を駆け上がりましたが、タッチの差で目の前の電車が行ってしまいました。そこで一言。あなたなら何と言いますか?

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
◆[B]
「間に合うはずだったのに、どうして乗り遅れたのかなあ」
◆[C]
「どうせ最初からダメだったんだ」
◆[D]
「このほうが都合がよかった」

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-07-02 20:44:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、こんばんは。
個別にお礼は今回差し上げません、ご了解下さいね !

診断結果です ! ご覧になってくださいね。

【解説】
★失恋したときのあなた。
残念なことがあったとき、どんな一言が飛び出すでしょうか。ストレートに悔しさを表現したり、その反対に強がりを言ってみたり、あるいは、なかなか納得できずにグチっぽくなったり…。また、言い訳をしてしてその場をごまかすこともあります。残念な思いをどう表現するかをまとめてみると、だいたい「A、B、C、D」のようなパターンに分類することができます。
それぞれの個性があらわれますが、じつはこの心理テストは、あなたが失恋したときに言う言葉と、その対処の仕方をしることができます。
--------------------------------------------------------------------------------
◆[A]あっさりひきさがるパターン。
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」などという人です。
あっさりと受け流しているので、一見、たいしたダメージではなかったように見えますが、このような受け答えをするのは、じつは負け惜しみの強い人です。失恋すると、本当は残念でたまらないのですが、ストレートに表現せずに、周囲に虚勢を張っているのです。
--------------------------------------------------------------------------------
◆[B]原因を追究するパターン。
「間に合うはずだったのに、どうして乗り遅れたのかなあ」などという人は、なぜダメになったのか、きちんとした理由や原因を知るまでは納得しない人です。ハッキリとした理由がわかるまでは引き下がらず、適当な言い訳では納得しません。自分の計画どうりにものごとが進まないのが気に入らないのです。
こういう人は失恋の相手に何度も手紙やメールしたり、電話をして、「もう一度、話し合いたい」と食い下がるタイプでしょう。
◆[C]ひねくれていじけるパターン。
「どうせ最初からダメだったんだ」などといって、いじけてしまう人です。これは周囲への依存心が強く、人をあてにしている証拠です。一人では決断できず、人に委ねて好結果を期待いしているのですが、思うとおりの結果にならないと、すねてしまうのです。
いじけているところを見せて、「AさんがダメならBさんにしなさいよ」と誰かから紹介されるのを待っているという場合もあります。
--------------------------------------------------------------------------------
◆[D]ごまかしてしまうパターン。
ダメになっても残念がらずに「このほうが都合がよかった」などと言ってごまかす人です。
こういう人には「自分は自分、みんなと違うんだ」という意識の強い人が多く、多少のダメージなど平気だからと周囲にアピールしているのです。
しかし、本当は失恋のダメージは大きく、当分回復できません。孤立しやすいタイプといえるでしょう。

1、なんだろう・・・失恋した時の考え方ですかね?
2、私はAです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ドンピシャ・・・ビンゴ ! 読みが鋭いですね、さすが !

人生もそうなんでしょうね、羨ましい !

並び替え:

A 残念 仕方ない 次の電車で行こう  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言い訳のパターン

2 B

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]

失恋した時の諦め方ですかね?
結果楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1結婚のタイミング
2[B]
「間に合うはずだったのに、どうして乗り遅れたのかなあ」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:後悔したり心残りだけれど忘れようとしてる感じなので失恋かなと思いました。

2:◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」

  • 回答者:次があるさ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」

ですね。

結果楽しみに待ってます。

===補足===
結婚して十数年、恋愛なんてとんとご無沙汰なので、当たっているのかいないのかよく分からないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、難しい~、物事への執着心の度合いが分かる?
2、◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、難しい~、物事への執着心の度合いが分かる?
2、◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、難しい~、物事への執着心の度合いが分かる?
2、◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
「間に合うはずだったのに、どうして乗り遅れたのかなあ」

大体はスタートダッシュが悪かったせいですが。
年取ると体が重くなるのか、三段腹が邪魔をするのか、電車めがけてダッシュが出来なくなるのが寂しい・・・姐さんでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、姐さん !
三段腹 ? この前は四段ってあったと思いましたが(笑)

姐さんも専務の面倒見るのも大変そうですね ! そしたら痩せなきゃ (笑) では^^:

1、難しい~、物事への執着心の度合いが分かる?
2、◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
です。

首都圏で利用することがほとんどなので
次の電車を待つ事にします。

地方だったら、同じようにはいかないと思い
ますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
仕方ないって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」

これですね。

  • 回答者:次の電車は1時間後 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
ですね。
すぐ次の電車が来ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
ですね。
すぐ次の電車が来ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」

これです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
「残念」「しかたない」「次の電車で行こう」
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです.自分は週に2回は同じ状況で.同じことを思うからです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る