すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。皆さん待ってたの ? じゃぁ・・・これは

1. 下記内容から何がわかるのか推理して下さい。
2.あなたは下記のABCDEのどれを選択しますか ?

診断結果は一括のお礼か・補足でそれぞれのパターン結果を載せますので。
ご了解下さいね~



「なくて七くせ」とか、「あって四十八くせ」などといいます。
人間は、色々なクセを持っているものです。
さて、あなたは、こんな口ぐせはありませんか?

A.なるほど
B.あのう、え~と
C.じつは…
D.やっぱり
E.結局

===補足===
★ウイークポイントがあらわれる。
本人が無意識に使っている口ぐせから、潜在的な心理状態を知ることができます。周囲の人の口ぐせにちょっと注意してみると、意外な一面が見えてくるというわけです。さて、あなたは、どんな言葉を、会話の中で頻繁に使っているのでしょうか?
◆[A]
会話の合間に「なるほど」を繰り返す人がいます。いかにも相手の話をよく聞いているように感じますが、じつはそうでもありません。話のとっかかりだけを聞いて、すべてを悟ったような早トチリをしやすいタイプで、おっちょこちょいであるために、早合点しやすく、その結果、失敗するということが多いようです。しかも、その失敗にこりないタイプでもあります。
◆[B]
話し始めるときに「あのう」とか「えーと」とと切り出す人も少なくないようです。こういう言葉がよく出る人のウイークポイントは、小心で神経質なところ。気が弱くて、自分の発言に対する周囲の反応が気になるのでしょう。
◆[C]
「じつは…」と切り出されると、聞く側には、この人は何を話し始めるのだろう?という気持ちが生まれます。結果的には、あまり内容のない話だったとしても、「じつは」の一言には聞き手側の注意を引く効果があるのです。
「じつは」をしきりに口にするのは、周囲に注目されたい気持ちの強い人です。負けず嫌いで、うぬぼれやという面もあります。
◆[D]
「やっぱり」をたびたび口にするのは会話の主導権を握りたいという気持ちのあらわれです。こういう口ぐせのある人は、自己主張が強いタイプです。あまり連発すると、周囲にうっとうしく思われて敬遠されます。そのため、気づかないうちに孤立してしまうこともあります。「やっぱり」に加えて、「じつは」という言葉も合わせて使う人は、自己中心型人間です。
ウイークポイントは、人に対して気配りのできないことでしょう。
◆[E]
「結局…」あるいは「結局のところ…」という口ぐせのある人は、少しひねくれた性格の持ち主のようです。ものごとを素直に見つめることができません。こういう口ぐせは、会話を一方的にまとめ、盛り上がっている雰囲気に水をさしてしまうこともあります。
ウイ-クポイントは対人関係。そのためか潜在的な欲求不満が隠されている可能性も高いようです。

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-07-02 21:43:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんへ
こんばんは。3タイプの診断で少し当たってたとこもあれば、えーって思うとこもあると思いますが、あくまで参考にして頂ければ幸いです。

いつものことですが、ハートマークと拍手をすぐ押すのですが、サーバーが悪くてなったりならなかったりと・・・。その為に反映していなのは必ずチェックしていますので。

では、皆さん オヤスミナサイ ! 明日も皆さんに幸せが訪れますように !

1、優柔不断度ですかね~?
2、A.なるほどです。
無知なので知らない事が多いんですw

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A.なるほど
聞き流しているので使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.じつは…

ですね。
さて これでいったい
何が分かるのでしょう。
気になります。
気になって、今夜
眠れなくさせないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィークポイントでしたね。寝れました ? 僕は・・・爆睡でした(笑)

B.あのう、え~と
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aなるほどです。

気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
何でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.これで何がわかるのか・・・?
     「信用できる人かどうか」かな?
     知ったかぶったり、エラソーに人の話をまとめようとしたりしそうだから。

2.B&Dが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何となくですが、優柔不断度の診断かなと思います。

2. D.やっぱり
これが口癖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 責任転嫁度?

2 D

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 無責任度かな?言い訳のときの口癖っぽかったので。
2. D.やっぱり

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.なるほど
「なるへそ」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E、A、D、Cの順でよく使います。
 一つ選択ならEですね。

これで何がわかるんだろう?

この言葉を頻発する人の
自分なりの性格分析はしちゃうかもです。

  • 回答者:3D (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.あのう、え~と

なかなか固有名詞が出てきません。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:何がわかるかの推理・・・・優柔不断度!だと思いました。

2:A.なるほどを選びます。

本当はなんだろう!?

  • 回答者:待ってました (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.やっぱり
これを一番使っているかなぁ、それ以外も使うけど、そんなに頻度は多くないかも?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B以外は良く使っています。

Eの結局は、なかなか結論を言いださない相手に
使う事が多いですね。

「なくて七癖」と、「あって四十八癖」の間くらいの
いろいろな癖を持っていそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る