すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

20世紀少年のケンヂが唐沢寿明になりましたが、みなさんどうですか?
個人的に、合ってる・・という感じなんですが、もっと合ってる役者さんもいそうな気がしています。

  • 質問者:ムービー
  • 質問日時:2008-08-27 03:00:19
  • 0

並び替え:

松山ケンイチはだめですか?

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役的にあってますが、まわりのキャストとの年齢差が気になりますね。

お気持ち、よくわかります!
合ってる、かも知れないけど他にはいないか・・?と。
サダキヨ役になった、
ケンヂ役、ユースケサンタマリアなんかちょっといいかも、と
サダキヨの役発表のときに思いました。

一応(?)音楽もやってましたし、情けない感じはいいんじゃないかと。

  • 回答者:愛・ロック・ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたしてきにはぴったり!!!
ナイスキャスティングです。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いとは思いますけれど、
私的には、もっと無精ひげの似合う役者さんが良かったです。
じゃあ誰?と聴かれると言葉に詰まりますが…(汗)

  • 回答者:11 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目だけでいえばユースケ・サンタマリアみたいな感じを
イメージして読んでいたので初めは抵抗がありました。

なんか、こう「へなっ」て感じなのに何故か
みんなが集まってくるみたいな…。

でも今はカッコいい唐沢さんのケンヂを楽しみにしています!

  • 回答者:ごま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不精ひげが似合うか心配です。
SMAPの「くさなぎ」なんてどうでしょう。

  • 回答者:マルサン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もまあ合ってると思いました。もっと田舎臭いというかがむしゃらな感じのする役者さんの方が良かったのかもしれませんが、演技の上手い人なのでしっかり演じてくれると思ってます。

  • 回答者:楽しみ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唐沢寿明はどこまでいっても二枚目半という感じで、明らかに三枚目のケンヂとはちょっと違う感じがします。私個人的にはネプチューンの原田泰造のほうが合っているかなと思います。やや若いのでムリかとは思いますが。

  • 回答者:daikon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか良い感じだとは思いますが、もう少しさえない感じのほうが良かったようにも思います。

  • 回答者:れれれ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーっ!!
さえない感じの方がいい。
合ってないわけではないんですが、そこに違和感があるんだと思います。
ちょっと格好良過ぎです。

マンガが原作の作品はどの人がやっても合わないと思っています。小説と違って原作キャラクターの顔がわかっているのでどうしても違和感を感じてしまいます。なので原作とは別物と思って見るようにしています。私としては唐沢さんは嫌いな方ではないのであの壮大なストーリーにあった唐沢さんなりのケンヂを演じてくれると楽しみにしています。

  • 回答者:io (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。
どう演じてくれるのか楽しみですね。

CMを見た限りでは合ってると思いました。
実写化される場合は合ってないと思うことが多いですが、無難な感じで良かったと思ってます。

  • 回答者:五 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに無難な線でいきましたよね。

話がちがいますが、京極夏彦原作のものが映画化されたとき、
当の原作者が参加して決めたキャスティングでも、
あれはイメージと違う、と言われるのですから、
また別物と思って楽しんだらどうでしょう。

こういう多人数キャラで製作する場合、
スケジュールなんかも問題になってくるのでは??

  • 回答者:おとなの事情? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
そもそも、漫画の登場人物のイメージピッタリの俳優さんがいる事の方が奇跡かも。

私は合っていると思っています。

  • 回答者:OK (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、他を考えても出てきませんね。

動画サイトで、唐沢さんをはじめほとんどのキャストを原作の画と並べて見られる動画があり、爆笑しながら見ました。
(あまりにピッタリな人が多いので)
ケンヂは私のイメージとはちょっと違ったけど、唐沢さんもいいですね。

  • 回答者:トヨエツいい! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ。
それ見てみたい。

私的には、わりかししっくりきています。映画楽しみです。

  • 回答者:20世紀 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな感じになってるのか楽しみですね。

漫画が実写化される際、この役にこの人はないんじゃないか、という漫画(鬼太郎のウエンツ、花男の花沢類役の小栗旬etc…)が結構ありますが、私は個人的には今回の20世紀少年の配役?は合っている方だと思います。ケンヂの役が他に出来そうな人も思い浮かびませんし。唐沢さんは演技力が非常に高いでので、どうケンヂを演じるのかとても楽しみにしています。

  • 回答者:will (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に思い浮かばないから、唐沢さんで合ってたのかもしれませんね。
間違いないかもです。

なんとも言えませんが、漫画を実写化するのは基本的に反対です。
漫画だからこその“ケンヂ”であって、実写になると“ケンヂ”ではなく“唐沢寿明”という名前が浮かんでしまうからです。

少し話が逸れましたが、そういう理由で、合っている役者というのは存在しないのではないでしょうか?

  • 回答者:ぱんださん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に漫画で個人個人でイメージを作ってしまっているから、合っている役者さんは存在しないのかもしれないですね。

最初に配役を発表された時に最も違和感がありました。
他の方がぴったりだったので尚更・・・
予告編などみている内に段々違和感はなくなってきましたが、ピッタリ!という感じはやはりしていないですね。
予告に出てた子供時代のケンヂはかなりいい感じだと思いました。
でも映画は見ると思います。
見たらまた印象が変わるかもしれませんね。
30日の公開を待ちたいと思います。

  • 回答者:期待半分不安半分 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方は、本当ピッタリですよね。

人気度・活躍度からすると妥当なのかとも思いますが、
ちょっとかっこ良すぎかな…
もっとも観る側にはそれぞれイメージが出来上がっていますから
誰が演じても、多少の違和感は残るでしょうね。

  • 回答者:フーイヌム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の登場人物のイメージは出来ましたが、ケンヂだけはイメージが出来ませんでした。
実写って難しいですね。

これと言って不満の無いキャスティングですね。
現在活躍している俳優の中から選ぶのであれば良い選択ではないでしょうか?

漫画やアニメの実写化ってアメリカなんかでは当然なんでしょうけど、自分としては
それ自体に少し抵抗がありますね。俳優が誰かは関係なく・・・。
過去には目黒祐樹主演のルパン三世や石橋正次主演のあしたのジョーなんかあったそうです。

  • 回答者:ルドルフル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あしたのジョー・・
確かに抵抗アリですね。

「ウエンツ瑛士」がマーク・ボランに近いかな?

20世紀少年なら当然、T・REXだからな。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウェンツがマーク・・
いいですね。

佐藤浩市でもよかった。

  • 回答者:政治嫌い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格好良過ぎかなぁ?
私的には、大泉洋あたりで・・

なんだか、無難なとこにいきましたよね。。
唐沢さんが出ているだけで、三谷幸喜映画と
思ってしまう・・。
まだまだこれから活躍するような俳優を
起用していただきたかったです。

  • 回答者:野球経 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり役者さんの他の出演映画などのイメージは、簡単に払拭できないですね。

まだ映画自体は見れませんけど、
合っている、と思います。

  • 回答者:ぎあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず映画を見てみるしかないですね。

ぴったりという感じでもないと思いますが、あれだけの大作の主演となると妥当な人選なのかなとは思います。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人選はかなり妥当ですね。

難しい…
見ていないので何とも言えませんね。

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てのお楽しみってとこですね。

う~ん・・・
合っていると言えば合っているし、合ってないと言えば合っていないような・・・
微妙です。

  • 回答者:ガル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
自分もそんな感じです。
かと言って、もっとピッタリの役者さんが思いつくわけでもなく。
同じ意見の方がいて嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る