すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とケンカしてしまって
仲直りしたいんだけどどうしたらできると思いますか???

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2011-07-03 08:22:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん本当に私のためにわざわざお忙しいなかありがとうございます
私は皆様のアドバイス??をいただいて実行してみたところ無事仲直りができました
それも皆様のおかげだと思います
ありがとうございました
すごく役に立ちました

並び替え:

手紙などであやまりゆるしてもらえなかったら、ほかに友達を作るしかありません

この回答の満足度
  

自分から素直に謝るべきです。

待っていても何も始まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に自分から謝ることです。
わたしもそうしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が喧嘩したときは
自分からあやまって
許してもらいました。

この回答の満足度
  

自分から謝れば良いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から謝れば良いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、自分が悪くなくても謝罪してみる事です。お互いに意地を張り合うと、修復不可能になる事もあります。後で後悔しない為には、そうするしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます

素直に、
「この前はケンカになっちゃったけど、悪いなって思ってるよ。
仲直りしたいな。」
って言うのがいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当に役にたちました

ケンカの原因がなんなのか知りませんけど。

【謝ることが大事!】

でも そんな素直じゃないょ!っていう方は。。。

まぁ、自然と 仲は良くなっていくもんですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい
頑張ってみます

ケンカの原因があきらかにあなたにあったら、

「ごめんなさい、反省したいです」と一言メモに書いて渡しましょう


原因が、友達もしくはどっちも悪い場合は、

「言い過ぎた(感情的になった)、ごめんなさい」と一言メモに書いて渡しましょう


直接言葉で謝るのは仲直りした後ででも遅くないよ。

  • 回答者:じよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お手紙でわたすのもいいかもしれませn

謝ることですね。
自分もケンカした後、
仲直りしたくなってすぐに謝ります笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そう がんばってみます

質問者さんから謝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい

とりあえず謝ってみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに謝ってみます

先に謝るのが一番いいと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりました

ごめんなさいと先に謝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい

誤るのです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい

謝れば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりました

謝ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい

喧嘩の内容にもよりますが
自分から、先に、ごめんといえば
仲直りできると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そのとうりですよね

その喧嘩はさくらさんと友達どちらが悪いんですか?
さくらさんがきっかけなら
素直に謝ればいいと思います。
謝るのは口がいいですが、言いにくいなら手紙でもいいと思います。
友達が悪いなら
友達が謝ってくるのを待つか、お互いに話し合うしかありませんね。
でも一番早く仲直りできるのは
さくらさんが謝ることだと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

頑張ってみます

どんな理由で喧嘩をしたんですか?
「あの時はごめんね。」って普通に言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る