すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。メニューの選び方

おはようございます。いつもの続きです。

選択してください。
診断結果は補足か一括のお礼のとこに載せます。
その為に個々のお礼はさしあげませんので、ご了解下さいね。


レストランや喫茶店で注文するとき、あなたは迷いやすいほうですか?それともすぐに決まるほうですか?

◆[A]
たいてい決まったものを注文する
◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ
◆[C]
凝った料理や難しそうな名前のものを選ぶ
◆[D]
人と同じものを注文する

===補足===
解説】
★チャンスとの出会いを占う。
たくさんのメニューの中から選び出すとき、すぐに決める人もいれば、時間がかかる人もいます。あらもこれも一度に注文できればいいのでしょうが、実際は、そういうわけにはいきません。
いくつかを選び出すときに、何をどのように選ぶかで、あなたがチャンスを生かせるかどうかがわかります。

◆[A]
自分から周囲に合わせていくことができ、集団の中で、もめることなく上手にやりくりしていきます。協調性を重視し、それを壊すものに対しては敏感に反応します。
固定観念に縛られやすく、体制からはずれることを嫌う傾向があります。ただし、あまりこだわりすぎると、せっかくのチャンスも見えなくなってしまうかもしれません。

◆[B]
感情の流れに敏感で、人の顔色を読むのも得意な人です。ただし、気分にムラがあって、初対面から気の合う人もいれば、まったく受けつけない人もいます。
このタイプの人は、好き嫌いが激しく、知らず知らずのうちに敵をつくってしまいやすく、そのためチャンスの芽をつぶすことにもなりかねません。

◆[C]
自分の考えをゆずることができず、殻に閉じこもりやすいタイプ。交際範囲は限られているようです。縛られるのが嫌いなあなたは、何でも器用にこなしますが、器用貧乏に終わってしまうこともあります。
独創的なので、人が気付かないような点に着目すれば成功します。ユニークな視点がチャンスに結び付きます。

◆[D]
初対面の人とでも、すぐに打ち解け、周囲に自分を合わせるのが得意です。人間関係は良好です。ただし、周囲の言葉や流行に左右されやすく、目移りしてしまって長続きしないのが難。
じっくりと取り組めば、素質を生かすことができるのですが、周囲の評判などを気にしすぎて、せっかくのチャンスを見逃すことがあるかもしれません。

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-07-03 09:45:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんへ

当たってたかな・・・まあ楽しめたのであれば、それでいいですよ !

ありがとうございました。

◆[A]
たいてい決まったものを注文する
ですね。
早く食べたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
僕と感覚が一緒でしたね、おなか空いてんだしね・・・。

並び替え:

Bです
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
たいてい決まったものを注文する

考えるのが面倒だから・・・です。

===補足===
食べ終わってしまえば何を食べても同じ事、だから面倒な事は考えたくない・・・。
それだけです。
息子ははちみつと鮭だけ与えておけば喜ぶので楽ちんです、ちょっと違うか^^;
どうせ何を食べてもかわりばえしないもんねぇ~。
美味しいモノは食べたいけど、食に対してはそんなにこだわりがないのかなぁ(^^ゞ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姐さん ! こんにちは。 
>考えるのが面倒だから・・・です。 ← なに これ (笑) 姐さんらしいですかね !


姐さん ! 何 ここ ↓
息子ははちみつと鮭だけ与えておけば喜ぶので楽ちんです、ちょっと違うか^^;


そんなに楽になりたいの ? ダメよ ! もっと主婦しなきゃ !

きっと姐さんの私生活は豪快なのでしょうね(笑) 見てみたいですよ !

私は
◆[A]
たいてい決まったものを注文する
ですね^^
新しく出たものや期間限定ものがあるとき以外は
大抵グラタンかドリアを選びますwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、ちさとさん !

僕はグラタン・ドリアでいつも口の中を火傷しています(泣)

◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

メニューを見て一品づつそれぞれのお料理を想像して
どれにしようか選ぶのは、とても楽しい事です。
又、
食事にはリズムも大切だと思いますが、
今、食べたい料理に合わせて、どの料理を付け合せに選ぶか?
お腹の空き具合を考えて何品位組み合わせて選ぶか?・・・など、
じっくりメニューを見て考えるのがダイスキです。

  • 回答者:食べる事も趣味! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
僕も食べるのは趣味ですよ ! 心理テストをしてもらうのも趣味ですが(笑)

◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

メニューを見て一品づつそれぞれのお料理を想像して
どれにしようか選ぶのは、とても楽しい事です。
又、
食事にはリズムも大切だと思いますが、
今、食べたい料理に合わせて、どの料理を付け合せに選ぶか?
お腹の空き具合を考えて何品位組み合わせて選ぶか?・・・など、
じっくりメニューを見て考えるのがダイスキです。

  • 回答者:食べる事も趣味! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
たいてい決まったものを注文する

考えるのが面倒。
うまいもまずいもたいして変わらない。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[B]メニューを見てじっくり選ぶ。

期間限定のメニューが店頭のポスターに張られていたら、真っ先にそれを選びますが、
それ以外のときは、メニューの中から選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

良く行く店の場合は、行く前に何を注文するか
決めていく時もあります。

大抵は、メニューを全部見てから食べたいと
思うものをじっくり選んでいます。

大体、5分以内には何を注文するか決められ
ますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。 5分で ? ・・・もしかしてですが、メニューがひとつだけとか(笑)
これ冗談です !

[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bメニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

です。
でもC 凝った料理や難しそうな名前のものを選ぶ のときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[D]
人と同じものを注文する
これですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです!
優柔不断なので;;

  • 回答者:はろはろ~ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はきにいったものをたのむのでAです

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

メニューを見て決めるのは早い方ですが一応じっくり見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る