すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

招待したのでしょうか。ようやく戻ってきてくれましたか。

尖閣海域に中国監視船 震災後初
2011.7.3 11:31
尖閣諸島沖の接続水域内で確認された中国の漁業監視船「漁政201」(海上保安庁提供)

尖閣諸島沖の接続水域内で確認された中国の漁業監視船「漁政201」(海上保安庁提供)

 3日午前6時35分ごろ、沖縄県・尖閣諸島魚釣島の北西約31キロの接続水域境界付近で、中国の漁業監視船「漁政201」が南南東に向けて航行しているのを、海上保安庁の航空機が発見した。第11管区海上保安本部(那覇)によると、3月の東日本大震災以降、尖閣諸島付近で中国の漁業監視船を発見したのは初めて。

 午前8時50分現在も尖閣諸島の接続水域内におり、久場島の北西約29キロを境界線に沿うように北東に向け航行しているという。

 海保の巡視船、航空機が日本領海内に入らないよう無線や電光掲示板で警告、監視しているが、監視船は無線で「魚釣島周辺海域は中国の管轄であり、われわれは正当な業務を行っている」と応答しているという。

 第11管区海保によると、昨年9月の中国漁船衝突事件以降で漁業監視船を発見したのはこれで10回目となる。

 一方、沖縄県石垣市の八重山漁協所属の漁船約10隻が同日朝、尖閣諸島周辺で集団操業するため石垣港を出港した。うち1隻は政治団体が所有している。

 政治団体によると「周辺海域で一本釣りや潜水漁業を行い、映像を世界に配信する。日本の領土・領海だと証明する」としている。尖閣諸島への上陸はしないという。

 漁船は3日午前6時ごろ出港、午後1時ごろ到着の予定。政治団体によると、出港直前に団体の漁船1隻が海上保安庁による臨検を受けた。団体の漁船は4日早朝に帰港する。ほかの漁船は2~3日間操業してから戻る。

 中国の漁業監視船の活動の背景と集団操業との関連性について、第11管区海保では「分からない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110703/plc11070311160008-n1.htm

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-07-03 13:50:58
  • 0

福島のどさくさの間に実効支配しようとして。
沖縄も危ないですよ。
新幹線の技術はぱくって、アメリカで特許申請しようとするし。
h ttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_china3__20110703_41/story/postseven_24575/

  • 回答者:無法者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

招待なんかしていない。
日本は震災原発でゴタゴタになっている隙に
中国がまたしゃしゃり出て、支配しようとしている。
誰一人戻ってきてくれとは思っていない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待してないです。
迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『招かざる客』ならぬ『許されぬ無頼漢』です。!

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待していません。挑発行為です。
中国経済バブル崩壊でも起きないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来なくて良いです。
招待なんかしてません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に招待はしていませんが、中国も日本の首相は馬鹿菅だと言う事を知っていますので、無能の菅が首相をしている日本を舐め切っているのです。
同様にロシアも、菅が無能と言う事が判っているので、今のうちに北方領土を好き放題にし、今のうちにロシアの物だと言う事を世界にアピールしようと思っています。
日本は、菅と言う馬鹿が何時までも首相の椅子を放さないので、それだけ日本を外交的にも経済的にもマイナスの方向に引っ張られています。
菅は馬鹿なので、そういうことも判りません。
自分が高給を貰えば何時もニコニコしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待なんてしていないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待なんてしていないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待なんてしていないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待していません。来るな!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待してません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待してません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待していません。
消えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけていますね。
震災や原発で国難の状況時にやって来るとは
困った国ですね。
二度と来ないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待なんてしていないはずです。

戻って来ないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待はしていないと思います。
尖閣諸島は我が国固有の領土ですから、
そもそも中国が戻ってくること自体おかしいです。
早く尖閣に自衛隊を駐留させて実効支配を強めるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こなくていいw、中国もよくこれだけ内(デモ、超格差など)に外に(近隣諸国ベトナム、
日本など)問題ばかり起こせるものだ

  • 回答者:韓国ネタは好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないですね、2度と戻ってこないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこなくていいよぉ~と思います。
放射能が怖くて皆逃げた筈なのに、どうして戻ってくるかなぁ、招待状なんか出してないですよ、ほとぼりが冷めたと思って勝手に押しかけてきているだけです。
うるさい小バエのようにまとわりつかんでくれぇと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る