すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

どのくらい間隔で染めていますか?
綺麗な色に髪を染めている方が大半ですが
直ぐプリンに成ってきてしまって
リタッチって言うのかな 根元だけ染めに行きますが
美容院に行くと費用が掛かるし出来るだけ回数を減らしたいと思ってます。
自分でやって上手く行った例が無いので諦めました。
お風呂場が凄く汚れちゃっうし綺麗に染まりきれてい無い事ばっかりでした。
特に後ろが出来ません。
ご自分で染めていらっしゃる方、何かコツがあるんでしょうか?

  • 質問者:collar
  • 質問日時:2008-08-27 07:47:12
  • 0

コツはありますよ。
まずはプリンになっているところから染め始めます。
先の棒になっている櫛で髪を少しずつ分けながら入れていきます。横に横に
入れて生え際に向かってまた櫛を入れて染めます。難しかったら安いワニの口の様な留める物を使って.染まったところはそれで留めていくといいです。
全体に染まったら.1度オールバックの様に空気が入らない様にペタッと髪を
着けてしまいます。それからビニールキャップをかぶると効果がよりあります。夏は暑めにしておき.冬は暖房を入れて温度を上げておくといいですね。

  • 回答者:きみこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

染めた所を留めながらやって行くのなら出来るかもしれないです。
染め方のコツ教えて下さりありがとうございました。
遣ってみますね

並び替え:

何回かに1回は美容院で染め、それ以外は自宅で表面(見えるところ)だけ自分で染めていますよ。

それだと染まりムラもないですから!!

  • 回答者:mickey (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容院と自宅で染めるのを交互にするの
言い考えですね それなら遣れそうな気がします
教えて下さりありがとうございました。

染めるのは3ヶ月に一回くらいです。
いつも自分で染めています。
明るめの色で染めてしまうと地毛との色の差が目立ちますよね。
私はできるだけ濃いアッシュ系の色で染めています。
プリン状態になった経験はないですよ。

最近は泡で染めるタイプのものが出ています。
あれはお勧めです。
簡単にムラなく染められますよ。
あとお風呂場で染めるのは止めた方がいいかもしれません。
湿気が多いと染まりにくくなります。

  • 回答者:ヨーコ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分で染められていらっしゃるんですか 偉いな
プリンには成らずに澄むと言う事は染め色の選択も染め方もお上手なんですね
頑張ってみようかしら
お風呂場ではやめることにします。染まりにくいとか知りませんでした
教えて下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る