すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っていて、Hもしているのに彼氏は不安そうです。
彼がしてくれることが、嬉しくなくても嬉しそうにするのが恋愛ですか?
たとえば、メールです。
わたしは毎日連絡くれることは嬉しくありません。でも、彼は本来マメでないのに、女の子はそれを喜ぶと思って頑張って送ってきます。
彼に、私は、メールは要らないよ。と言ったら困った顔をしていました。
それからも毎日メールをしてきました。
他にも、私はマイペースで放っておいてもらうのが好きですが、彼の中での恋人像は違うみたいです。
自分が気を使ってすることを相手が喜ばないと段々と不安になるんでしょうか?
私なら、やり方を変えますが、彼は変えません。
スキンシップもそうです。私は、甘えたい時間が少ないのですが、彼は、ドアを開けた途端に抱き合いたいタイプだと思います。
そんな彼の欲求を満足させるのが難しいです。
毎週会っていて、メールの返信もきちんとしているし、Hも断らずにしています。
それでも、もっと振り向いて欲しいってどういうことなんでしょうか?
もっと、夢中にさせたいということですか?

  • 質問者:こるりん
  • 質問日時:2011-07-03 16:22:24
  • 0

並び替え:

それだけ思われているということです。

いいことですが、

独占欲が強いと相手は疲れてしまいます。

ほどほどに、

自分もマイペースでやらないと

いやになってしまいます。

  • 回答者:パイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏さんの頑張りをちゃんと見届けてくださいね

自分が不安でも相手も不安だと思いますから

彼氏の欲求を満足させなくても

彼氏の喜びそうなことなんてしなくてもいいんです

ただ一緒にいてあげることが一番かなって

私は思いましたが

夢中になっちゃうのはうちも同じで

今の彼氏のことは

前までは嫌いだったけど

今では大好きですし^^

意味不な長文すみませんでした

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏さんの頑張りをちゃんと見届けてくださいね

自分が不安でも相手も不安だと思いますから

彼氏の欲求を満足させなくても

彼氏の喜びそうなことなんてしなくてもいいんです

ただ一緒にいてあげることが一番かなって

私は思いましたが

夢中になっちゃうのはうちも同じで

今の彼氏のことは

前までは嫌いだったけど

今では大好きですし^^

意味不な長文すみませんでした

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばってくださいよ

この回答の満足度
  

彼の愛し方に問題がありますよね。確実に。

それが彼の愛し方なのでしょうが、どの女性もこうしたら喜ぶといったマニュアルを持っているところがちょっと鬱陶しさを感じますよね。

こるりんさんが求めてる男性像が今の彼ではないというこを感じ取れていないのが彼の空気の読めなささなんでしょうね。

解釈のしようによっちゃ、こるりんさんのためというより、自分はこんだけしてるんだって自己のためな気もしますし。

愛されたいためはもちろんでしょうが、付き合った彼女次第で愛し方を変えないのはどうかと思いますね。

彼とこるりんさんは性格的にあまり合っていない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わない相手とは無理に合わせなくても良いのではないですか?
そんなのずっとは続かないですよ。
嫌なら嫌だとはっきり拒絶しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、記事内容の他に原因が要素があるのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

独占欲が強いだけです。

  • 回答者:じゅりり (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

付き合い方の理想がこるりんさんはサッパリ系、彼はベタベタ系なのでは?
こればかりは2人で妥協点なり落とし所なりを見つけるしかないですね。

それと束縛が強い人って案外自分から離れていくんじゃないかって
内心不安に思ってたりしますよ。
だから相手の自由を奪おうとするのです。

それと、彼氏が女性と付き合うのはあなたが初めてですか?
その場合、上記のような不安に陥ることもありますし
自分の恋愛の理想と言うか妄想と言うかに捉われている可能性もありますよ。

  • 回答者:草食系だった事を後悔している男 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一遍極端なことをしてみる。
1週間とか10日とか1ヶ月とか一緒に暮らしてみたら?
んでトイレに付いて行くくらいベタベタしてみる、と。
それで彼が喜んで且つあなたも負担を感じなければそれでよし。彼が喜ばないまたはあなたが負担ならば距離を徐々に置いていく。

どうしても距離感が掴めないなら話し合い。最悪別れる。まそれは今のところ無いな。
恋愛に「話し合い」って無粋だなぁ。

  • 回答者:孤独 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで好きでしょうがないんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんまり無理はしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

よく話してみて妥協点をさぐるのが良いかも。
どうしてもというのなら彼にあわせるしかないけど、されは大変だと言うのなら、少しは判ってもらわないといけないでしょうな。

  • 回答者:はう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
もっと自分のモノにしたいんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう性格なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

束縛が強いタイプなんですね~。そういう性格なのでしょう。

疲れませんか?

あなたはあなたのペースでいいと思います。

分かってくれないなら、疲れるので別れた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールに関してはお節介なだけですね。
hに関しては断れば良いですよふつうに「これはいやかな」って思うし

この回答の満足度
  

たぶんもっとふりむいてほしいのだと。。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る