すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

LDLコレステロールに関しての質問です。
数値が高いと脳梗塞などの予備軍のようですが
数値を下げるお勧めのことがあれば教えてください。
運動不足とも言われてますが。。。

  • 質問者:ポニョ
  • 質問日時:2008-08-27 09:41:28
  • 0

体重を 減らせば 自然に数値が 下がると 医者に言われました。あとやはり 食べ物に気をつけると よいと思います。プリン体は 良くないですね。たらことか 数の子とか 何かの 卵系です。実は 私も コレステロールが 高いと言われて メタボ検診に 備えて 減量大作戦 実践中なのです。3キロ減らしました。検診が 少し 楽しみです・・

  • 回答者:あつ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数の子とかプリン体は大好きです。
が・・・そんなに取ってないと思うのですが。

減量頑張ってください。
ありがとうございます。

並び替え:

脂っこいものやカロリーの高いもの、お酒などを控えること
運動すること
生活習慣ですね。

  • 回答者:うまい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動不足と言われているのが分かっているのでしたら.早々にスポーツクラブ
にいきましょう。クラブでは.コレステロール数値の多いという症状のデーターから運動器具やそれの時間など全て設定してくれて付いてくれるプログラム
があります。脳梗塞になれば突然プチンときますよ。これから秋冬が危険です
から行きましょう。イコール食事制限もですね。

  • 回答者:とび (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ジムには週1くらいしか行けてないのでもう少し頑張ります。
メニューも見直してみます。

私はやせているのですが、LDLコレステロースは本当は薬を飲まないといけない限りギリの値です。
一応食事療法で3ヶ月様子を見ましょう、とのことで、気をつけることは普通にコレステロールを下げる食事に着いてのパンフレットを貰っただけでした。
一応、干ししいたけを一日2枚食べると下がると健康雑誌に書いてあったのと、チョコレートやケーキなどを食べないようにしたら、こないだ献血ですが値が下がっていましたので続けようと思ってはいます。

  • 回答者:サリー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。気をつけてやってみます。
歩くのが良い!って言われました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る