すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛がいたんでいます・・・
最近 よりいたみがすごくなってきたので どうすればよいのでしょうか??
良いシャンプー、洗い方などを教えてください!!

私の髪は今お尻くらいまでありますww
元はサラサラだったのに染めたら
毛先がギシギシになってしまいました。

そこで毛先15センチのエッセンシャルを使ったんです!
そしたら本当に毛先からツルツルになりました!

染めてない方が使ったらどうかわかりませんが
一様ご参考に!すいません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、シャンプー前にブラッシングして、頭皮から汚れを浮かすこと。
シャンプーは手で泡立てて、指の腹で優しく洗うこと。
きちんと乾かしてから寝ることなどが有効です。
ノンシリコンシャンプー、洗い流さないトリートメントもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に置いてあるトリートメントは、少々値が張るものもありますが、
傷んだ髪にはいいと思います。

私も美容院のを使い始めてから、以前より髪がサラサラになったと言われました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は紫外線(日光)で髪も日焼けしていたんじゃうんですよね。
出掛けるときは帽子や日傘で、髪を守った方がいいですよ。

日ごろからバランスの良い食事をして、
髪のいたみが気になるときはトリートメントがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*わかめとか魚とかいっぱい食べる。
*髪を洗った後、水ですすぐ。
←キムタクが綺麗に早く髪を延ばしたい時にお勧めって言ってました。
*髪を洗った後、ドライヤーで乾かす。
←乾かさないと、余計に水分が飛んで痛みやすいみたいです。

参考に。

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニプラなどで売っている、乾かすときにつけるトリートメント(洗い流さないタイプ)を使うと効果あります。
毎回継続して使わないと効果がなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり.スカルプDのシャンプーが良いと思います洗い方は頭皮を傷つけないようにソフトに洗って下さい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントをすると良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーというよりトリートメントが大切ですね。
まずは髪についた水分をよく拭きとってからトリートメントをつけて10分ほどおきます。
それだけでも十分効果はあるのですがその後にコンディショナーをつけると更に効果的ですよ^^
後はお風呂から出たら放置せず必ずドライヤーで乾かして下さい。
これだけでかなりサラサラになります♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに洗い流さないトリートメントをつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに洗い流さないトリートメントをつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、シャンプーや洗い方より、手入れをすればいいと思いますよ^^

手入れとは、細かく言うと、ダメージ補修の液をつかって、髪の毛をとかしたり、夜にちゃん

と乾かしたりして手入れをするといいと思います^^

後、長い間髪の毛をきらないと、先の部分が傷んできます、なので少しずつでいいので

きっていったほうがいいと思いますよ*


毎日の積み重ねが大切です!!がんばってください♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る