すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

松本復興相は即刻首を切るべきではないでしょうか?
岩手・宮城両知事への上から目線での物言い
(自分の部下だとでも思っているのか?)をしたり、
報道陣に対し「書いたら終わりだからな」と恫喝したり、
「九州出身だから東北は何市が何県だかよく分からん」
と立場上絶対に言ってはいけない発言・・・。
こんな人が音頭とりしても復興が上手くいかないのは
火を見るより明らかです。

まあ、ある意味国が言いたいことを
代弁したとも言えますけどね。
国が予算やら無意味な法改正やらで
地方自治体に負担をかけているように
「自治体は我々の下部組織」「地方などどうでもいい」
という本音が出たのかも。

でも、松本復興相は大臣以前に人として問題があると
思いましたがね。

===補足===
辞めたようなので早期終了します。

  • 質問者:岩手県人
  • 質問日時:2011-07-05 00:05:16
  • 1

ニュースやyoutubeで見ました。
見れば見るほど腹が立ってきます。
こんなヤツが震災復興の責任者なんですね。
情けなくて、情けなくて、泣けてきそうです。
コイツの震災復興のビジョンは何なんだ。地方がやらなければ、国は動かないという事なのか。国として、震災復興をどのように考え、進めていくのか、何一つ見えてこない。

知事に対する物言いや謝罪会見の言い訳はもちろん、腹が立つ。「東北は何市が何県かよくわからん」大臣になったんだから、それくらい勉強しろよ。覚えなくても、地図だとか資料とか毎日見てたら、小学生だって分かってくるだろうが。

本当に、腹が立つ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ首になる前に辞めちゃいましたからねぇ、管総理も道連れに一緒に辞めて欲しかったです。
民主党には不思議ちゃんが多いって事かも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかぶちこわしやってかんじでしたね。

こんな人材しかいないのね!

  • 回答者:一兵卒?っていやがらせや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つーか・・・。あれは度を越してるように思います。
下っ端の議員を登用してもあのような俺様的態度は取らなかったと思います。

即クビにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党からも追放すべきですね。

即クビにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、辞任の速報が流れました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前ですね。

普通の会社員だったら今頃クビになっているか、
重い処分を受けているでしょうねえ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事は頑張っているぞー!

おい、松本・・・  お前も頑張れや!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興相には全く合わない人だと思いました。
自分がお客だという言葉にも呆れます。
発言すべてが最低で大人げない態度が許せないです。
辞めるべきだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですよね~
何であんなにえらそうなん?って感じです。
ダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
莫大な復興予算を持ち
高圧的な態度や言い方はないですね。
即、復興大臣をやめさすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
莫大な復興予算を持ち
高圧的な態度や言い方はないですね。
即、復興大臣をやめさすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の資質に問題があります。
民主党議員はそういう人材だから仕方が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的マナーの問題だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同意見です。
こんな人間を大臣にしておくのが間違いです。
所詮九州の人間には東北の事など関係ないし復興などどうでも良いと思っているのでしょうね。
口の利き方も知らない馬鹿な人間です。
誰もこいつを信用しないでしょうね。
原発の汚染水の中に放り投げたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。まったく酷い。こんな人間しかいないのか!民主党には!
開いた口がふさがらないです。

どんどん抗議するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が彼を切らないと言うことは、自治体は国の言うことを黙って聞く“奴隷”みたいな存在と考えているのでしょうか・・・

先日の「震災後、民主党も公明党も自民党も嫌いになったは、この震災の大変な時に何をやってるんだ!という意味で発言した」と言っておきながら、今回は「俺を待たせやがって」と発言!!
偉そうに理想論を言っておきながら、自分のやっている事は自分のプライドを守ることだけ。

民主党って本当に変わった人ばかりいるのですね。
小沢・鳩山・管って誰一人まともな人じゃないですね。
そんなまともじゃない人の理念に寄せ集まって来たんですから・・・

松本は大臣になって嬉しくて仕方が無いんでしょうね。
「低脳な人に巨大なポストを与えると、極端に威勢を張り上げる」という完璧な見本です。

  • 回答者:脱民主党=復興促進 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、そうだったんです。だから最初から、言っていたのに!!

  • 回答者:バカや老 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいものいいですね。
真意がどこにあるにしてもあんなものの言い方と態度はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣以前に人として問題がある に私も同感です。
明日にでも辞めてほしい。
見てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~民主党も人材豊富ですね~。
関心するぐらいに珍しい「馬鹿」です。

しかも彼は反省することなく、首相に「これからも言いたいことは言う」と宣言したらしいですね!

あのような不見識かつ知能が低い輩が政治家をやっているだけで、日本の国の質が下がります。大臣辞任だけでなく即刻議員も辞めて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジでムカつきました。
同じ私は福岡の出身ですが
東北地方には何県がドコにあるかくらい
存じておりますし、今回
被害に遭われた地域がドコなのか
そのくらいは調べております。
ってか地方などどうでもいい。
って言ったら、九州だって地方なんだぞバカ野朗。
って言いたいです。

コイツ 人として最低です。
ってか 九州の議員って
アホが多すぎて嫌になります。

===補足===
正直 こいつ 日本のガンですよ。
まぁ こんな奴に票を投じた事なんて
一度も無いですけどね。
やっている政策もクソな物ばかりです。
マジでいらないです。

  • 回答者:アホぅ太郎も九州の恥デス (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、九州の在住者及び出身者をバカにした発言でもありますからね・・・。
次の選挙で「帰ってくるな」コールでも起こればいいんですが。

ありえないです。
最悪な発言ですね・・・即クビにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな大臣は首を切るべきでしょう。
偉そうに、いったい何様のつもりなのでしょうか?
あんな奴を選んだ菅は大馬鹿野郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です.相手に対する常識的マナーの問題だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を切る必要はないと思います。今はそんなことをやって時間を無駄にしてる場合じゃないですから。
が、あの発言には本当に腹立たしいし、自分は何様なんだと思いました。
あの発言の報いは、これから全力で被災地の復興のために力を注いでほしいです。
一刻も早く!!
それが、あの方の責任だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
ヤクザかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなアホ 久しぶりに見た

あんな人間と分かって任命してくれる管首相は

もっとアホ

管が辞めなきゃ、民主が消えなきゃ

被災地も日本も復興しない

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る