すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

やっぱり、松本復興相は期待通り頑張っていますか。

「辞めた方がいい」 自民・谷垣総裁
2011.7.4 16:23

 自民党の谷垣禎一総裁は4日、松本龍震災復興担当相が東日本大震災の被災地復興をめぐり宮城県の村井嘉浩知事らに「意見集約をやらないならこっちは何もしない」などと発言したことについて、「お辞めになった方がいい」と述べ、松本氏の早期辞任を求めた。党本部で記者団に語った。

 谷垣氏は松本氏の発言を「菅直人首相が閣内を掌握できていない1つの典型例だ。被災地の方々が怒られるのももっともだ」と指摘。さらに「松本氏が『もう菅首相の下でやるのはいやだ』とやる気を失って、ああいう発言になったのではないか」とも語った。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110704/stt11070416240005-n1.htm

===補足===
【今のは】松本復興相「書いたらその社は終わりだから」【オフレコ】…ニコニコ動画



動画書き起こし

多忙な宮城県知事が松本大臣を迎えでなかったことに腹を立てる

「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」

知事が笑顔でくると握手を拒否、要望書を受け取ると

「県でコンセンサスを得ろよ!」
「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ」
「今後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは(力を強めて)自分が入ってきてから
お客さんを呼べ」
「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」

「わかったか?(知事に向けて)」

「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。絶っ書いたらその社は終わりだから」


そのほかには
「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html

  • 質問者:酒よ
  • 質問日時:2011-07-05 01:46:29
  • 0

大臣になるような器ではありません。
総理自身も総理はおろか、国会議員になるような人間ではありません。
そのペテン師菅が選んだ大臣です。
同じ穴のむじな、ペテン師です。
民主党と言うペテン師集団は、集団ごと国会議員を辞任すべきです。
全員、国会議員辞職をして、二度と国会に出ないことです。
中でも、酷い議員は刑務所に行って貰いましょう。
松本大臣は勿論辞任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうさっさと菅政権が終わってほしいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうさっさと菅政権が終わってほしいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうさっさと菅政権が終わってほしいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資質が無いのだろう。
こんな人材しかいないのかと思うと、日本に未来は無いと感じてしまう。
こんな人材に投票した国民が悪いのか・・・
慌てて辞任して、責任逃れの発言をしている。
元々本人はやりたくなかったようなので、菅の責任だ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい国だ、。。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら辞任しました。

民主党なので期待していませんでした。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家は
みんなだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど民主党には人材がいないんでしょうね、まあ自民党も似たようなもんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人材不足で、どうしょうもない人が多い党だってことが、よ~く分かりましたね。

あんなに嫌われた一兵卒という言葉を猿真似で使うのも、どういう神経なんでしょうか?

  • 回答者:一郎くんが好きなのかな? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めるみたいですね。
良かったです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと止めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待に答えて内部崩壊をすすめました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、菅政権の早期解体のためには
期待通りに活躍と言えよう。

ただ、その反面、復興は確実に遅れただろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、辞任の速報が流れました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間性を疑いますよあの人。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力者は、復興大臣に向いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってないです。
あの人はヤクザでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待通りではないです。
期待以上の話題にはなってますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅も辞めるべき。菅の周りについていく人がいなかったということ。

知恵を出していないのは国会議員たちだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣はもちろん国会議員も
辞めるべき人間ですね。
任命した菅総理も
一緒に辞めるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を思いやる気持ちが無い人はこんな奴だと思われます。
少し人より高い地位に就くと、態度、言動の品の無さがもろだしです。
辞任は当り前になりますが、辞任させるのは扱い方がもったいない。
即刻首にすべきです。
議員以下の人間以下です。

  • 回答者:オフレコで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待通りじゃないです
さっさとやめてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めるべき人間です。
任命した総理にも同罪と言わざるをえませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいでしょう。ていうかやめるべき、やめてほしい。
選ぶ方がおかしい。
これも戦略なんでしょうか、自分の辞任をごまかす…

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、辞めた方がよいと思います。
民主党は傲慢な態度をとる人達が多いように思います。(権力を握ったことに舞い上がっているのでしょうか?)
偉くなればなるほど頭を垂れる事が必要になってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方が良いでしょう。
あんな発言をするような奴を選んだ菅は大馬鹿野郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいでしょう。
発言に問題ありすぎです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
彼は辞めた方がいいでしょう。
やる気が無いなら議員も辞めていただきましょう。

ちなみに、谷垣 元原子力委員会 委員長であった彼も
原発の責任を負うべきなんですけどねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る