すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

白い運動靴を洗うのに
ズックリンを使ってるんですが、
なかなか白くならないので、最後には漂白剤に漬けています。

これを使うと白くなるよという洗剤がありますか?
研磨剤入りの歯磨き粉(ザクトとか)も使う事があります。

お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 質問者:ズック
  • 質問日時:2008-08-27 10:18:57
  • 0

並び替え:

オキシクリーンを使ってつけ置き洗いするとよく落ちて
臭いも取れます。

また、運動靴を普通に洗ってよく乾かします。乾いたら、運動靴の縫い目にベビーパウダーをはたき込みます。まるで、運動靴のお化粧のようですね。こうすると、見違えるように白くなるのです。
 また、パウダーでコーティングされているので、次に洗う時にも、汚れが落ちやすいというメリットもあります。汚れは、パウダーの上についているので、パウダーごと洗い流してくれます。

 これでいつもの運動靴あらいが、すこしは楽になります

  • 回答者:やっこん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パウダーを使うというのは目からウロコでした。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る