すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ロールパンって冷凍OKですか?

友人がNGと言っていたのでしていないのですが、先日セールで買いだめしたのでできるならしたいのですが・・・

なお、食パンはしています。

  • 質問者:しゅふ
  • 質問日時:2008-08-27 10:24:47
  • 0

パン類はすべて冷凍保存しても大丈夫です。
まだ柔らかいうちに冷凍しておけば自然解凍で元に戻ります。
カスタードやクリーム、チョコの入ったものでも冷凍保存できますよ。
美味しく食べたい時にはトースターで軽く焼いてから食べてください。

  • 回答者:pongpong (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にしています。出来ないものはジャガイモだけだと思っています。

  • 回答者:サリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍OKです。
食べる時は、常温で自然解凍した方が
おいしいですよ。

  • 回答者:うめきち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールパンも家では冷凍してます。
温めて食べるとふわっとしておいしく感じます。

  • 回答者:えり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールパンも大丈夫です。
冷凍の状態で売ってるパンも何度か買いました。
すぐ食べるのであれば、電子レンジを使うと早くて、やわらかく食べられます。時間がたつと堅いですけど・・・
オーブントースターであたためるときは、アルミホイルを上にかぶせておくと、焦げにくいです。

  • 回答者:今ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です!
解凍するときにオーブンやトースターでちょっと焼くようにするとおいしいですよ。

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールパンやあんパンも冷凍しますが美味しく食べられます。
食べる時は解凍しておいてからオーブントースターで焼いています。

  • 回答者:カズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールパンも冷凍してます。菓子パンも冷凍してますけど何とも無いです。

  • 回答者:座布団 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。
電子レンジやグリルで焼けばできたてみたいにふんわり。

  • 回答者:くすり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも冷凍していますよ。
解答したものを軽く焼くと美味しく食べられます。

  • 回答者:りり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余った分はいつも冷凍してます。

買ったばかりのロールパンと同じ食感にはならないので
チーズとベーコンを挟んだりして食べています。

  • 回答者:ami (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きたてのようにはいきませんがOKと思いますよ。
食パンと同じです★

  • 回答者:ロールパンナ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る