すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パトカーはパンクしないの?よくテレビでカーチェイスの映像の時逃走車が先にパンクするから

  • 質問者:ポテチ
  • 質問日時:2011-07-05 20:34:44
  • 0

並び替え:

パトカーはパンクしないタイヤを装着しているから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカとかでは危険な逃走車はspike stripとかで警察官(保安官とか)がパンクさせるんじゃなかったかな

http://ejje.weblio.jp/content/spike+strip

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

追うものと追われる物との違いだと思います。

犯罪を犯して追われるものは心理的に余裕がなく
冷静な運転ができないので、路側帯に乗り上げたり
道路以外の場所に入り込んだりしてパンクしてしまう
事が多いと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンテナンスとかの問題じゃないですかね。

パトカーなどの緊急用車両(特に救急車)がいざというときにパンクでは困ると思いますから、日ごろのメンテナンスには余念がないと思います。

一方、逃げてるほうの車はパトカーに追われてるくらいですから、日ごろのメンテナンスをしっかりやってる人間が運転してるとは思えません。

この回答の満足度
  

パトカーももちろんパンクしますよ。
カーチェイスの映像ではそういうシーンだけを集めてるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パトカーのは強化タイヤをはいてるからです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る