すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、チャンピオン経験者のだと好きなドライバーは?


セナ

プロスト

マンセル

マイケル・シューマッハー

ヒル

ヴィルヌーヴ

ハッキネン

アロンソ

ライコネン

ハミルトン

バトン

ベッテル

アントニオ

タイガー



※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-06 01:09:20
  • 0

F-1チャンピオンとプロレスチャンピオンがいるようですが

好きなドライバーを選べとなるともう使い手がでないだろうと思われるアントニオ・ドライバーが好きです
元になった技はフロント・ネックチャンスリー・ドロップです
フロント・ネック・チャンスリーの体勢からそのままブリッジの要領で後方に投げる技です
アントニオ猪木が東京プロレス時代のフィニッシュ技で、新日本プロレスのかなり前半まで使われていた技です
所謂強力なブリッジが出来ないと出せない技ですね
かなり腰に負担がかかる技で、アントニオ猪木が腰を痛めた原因とも言われた技です
ブレーン・バスター等の投げ技と違いフロント・ヘッドロック、フロント・チョークの状態から強引にブリッジのように反り投げで投げるので腰の負担がかなりあります
それまではジャーマン・スープレックスも使っていましたがアントニオ・ドライバーで腰を痛めてからは使う機会も減ったくらいです
以降フィニッシュ技がコブラ・ツイストや卍固めに移行することになりました
アントニオ・ドライバー自体も僅か数年足らずで封印せざるをえませんでした
もし アントニオ・ドライバーを東京プロレス時代にフィニッシュ技で使用していなければ
猪木のジャーマン・スープレックスはもっと観れたかもしれません
アントニオ・ドライバーと同じフロント・ネック・チャンスリードロップの使い手も今では
もういない状態です 山崎一夫や中島勝彦が一時使ってましたがやはり腰を痛めてしまい封印してしまいました
初代タイガーマスクも同じくタイガー・ドライバーとして使ってましたが同じく腰に負担がかかるのでわりと早めに封印してました

あと亡き三沢の2代目タイガーマスクのタイガードライバーはパワーボム系でした

F-1ドライバーの方でしたら 天才、史上最速のF1ドライバー、音速の貴公子と呼ばれ
ていたアイルトン・セナが好きです
セナ、プロスト、ピケ、マンセルのライバル関係時代が面白かったですから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セナが好きです。
興味をもちよく観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナ。
です。
死んだからなのかとにかく思い出す。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナですね。

今でも大好きですしあの頃のF1が一番よかった気がします。
私がF1を好きになったのもセナのおかげですしF1の面白さも彼を通じて知る事ができました。
あの事故でなくなったのは残念ですが、永遠のチャンピオンであり伝説といってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー です。
佐山は天才だったので。 タイガードライバーは地味な技でしたが。
私の世代的には、これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン セナが一番好きです。
カッコよくとても魅力的でした。
記憶に今でも残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナ
雨のレースに強く無敵です。

ライコネン
FINAL LAPで逆転優勝したレースが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲運の帝王、金髪の獅子、いろんなキャチフレーズがあったライコネンですが、ラリー界でも活躍してほしいですよね。
2007年最終戦で決めたチャンピオン獲得の経緯は、「タナボタも実力のうち」とも言われますが、わたしは「チャンスは誰にでも等しく訪れる。しかし、それを手にできるのは、最もそれを切望し準備を怠らなかった者だ」って方が好きです。

セナが一番好きです。
私の中ではセナが永遠のチャンピオンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと渋いですが
デーモンヒルですね。
クールなチャンピオンという感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
セナが好きですね。
彼の走りには感動を覚えましたよ。
非業の死でしたが
今でも、記憶に残っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ です。
懐かしいですね。
昔は一時期セナ時代を築きました。
レーサーの中では一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ライコネンです!!ありえない程の速さがあるのに、マクラーレンではマシンの相性悪く・・・念願のフェラーリいって祈願の優勝!!だけど次の年は、フェラーリにありえないミス連発・・・勝てるドライバーで1番苦労してるのは彼だと思う。
ってか走りの鋭さ、最高でした!!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲運の帝王、金髪の獅子、いろんなキャチフレーズがあったライコネンですが、ラリー界でも活躍してほしいですよね。
2007年最終戦で決めたチャンピオン獲得の経緯は、「タナボタも実力のうち」とも言われますが、わたしは「チャンスは誰にでも等しく訪れる。しかし、それを手にできるのは、最もそれを切望し準備を怠らなかった者だ」って方が好きです。

セナです。
ホンダのターボエンジンでセナピケプロストマンセルの4強時代が一番面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもセナですね。
青春時代のトップドライバーで、事故死してしまったのだから、
あまりにも強烈な印象が残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河帝国

ハッキネン がすきです

ニヒルなところと シルバーヘア

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナ です。
今でも一番大好きです。
彼以上のドライバーはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃からF1が好きでセナのファンでした.だから亡くなった時は.かなり泣きました.今でも心から好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る