すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

いかん!あかん!と、総すかんでも復興は進みますか

===補足===
「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権
2011.7.5 23:44 (1/2ページ)

 レームダック(死に体)化した菅直人政権の機能不全ぶりは目を覆うばかりだ。東日本大震災の復興に向け指揮を執る松本龍震災復興担当相が就任9日目で辞任したうえ、後任選びも難航した。居座り続ける首相に、喜んで協力する民主党議員はいないという現実があらわになった。

 与野党は6日の衆院予算委員会集中審議での国会正常化に合意している。その矢先に中心となって答弁するはずの閣僚が辞任した。

 「本当に情けない内閣だ。党として支える価値があるのか、率直に怒りを感じる。それだけです!」

 民主党の安住淳国対委員長は5日午後、国会内で開かれた党常任幹事会で居並ぶ幹部にこう吐き捨て、いきなり退席した。

 怒りには伏線があった。首相が仙谷由人官房副長官に震災復興担当相就任を打診して断られた後、被災地である宮城県石巻市出身の安住氏を起用するという話が伝わったからだ。

 だが、岡田克也幹事長、仙谷氏らとともに首相の早期退陣を求める「6人組」の一角を占める安住氏の閣内取り込みは、首相の延命策に他ならない。安住氏は記者団を前に、首相への怒りを爆発させた。

 「バトンタッチを早くしてもらいたい。こんな状態では、恥ずかしくて石巻に帰れない」

 安住氏が去った常任幹事会では、川上義博参院議員が「8月中に代表選をやるための準備をすべきだ」と主張した。岡田氏が「代表選を決めると首相がレームダックになる」と反論すると、今度は川内博史衆院議員がかみついた。

 「菅政権はすでにレームダックだが、このままでは民主党全体がレームダックになってしまう」

 渡部恒三最高顧問も常任幹事会後、首相に対して「国民、被災地、民主党のために1分でも1秒でも早く辞めてもらいたい」と即時退陣を


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/plc11070523460038-n1.htm

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-07-06 07:26:37
  • 0

いかん!あかん!と、総すかんで、復興は進まない。
総理の椅子にこだわっているから、どうすれば長く座れるかだけを考えている。
震災直後に復旧もできておらず、総理から降りるべき。
このままでは、消費税など増税にまっしぐら。
中国や朝鮮には、日本国民の税金をばら撒き、
日本の領土が侵略されても、何もせず、見逃している
民主党政府や菅に、何が期待できるのか?
これ以上、民主党政権が続くと日本は取り返しがつかない事態になる!
国民が立ち上がるべきだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く進みません。

今だって何も進展していません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況では復興は進みません。

早期退陣して後進に譲るべきです。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に進まないだろ・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進みません。初めから分かっていたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総すかんだと進まないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進まないと思います。
実際進んでいる様子はないですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災された方も、そうでない方も
一番願っているのは、復興の行動です。

傍観者はいりません。 行動あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことばかりでは
進まないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことばかりでは
進まないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は進むでしょうが、かなりゆっくりですね。
進んでいるの?と誰もが疑問に思う位のゆっくりさです。
総理大臣をいつ引きずり下ろすというか椅子取りゲームに必死な人達が多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進まないですね。
なんとかしてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が機能していないのでは、復興は遅々として進みません。
民主は人材がひどすぎる、誰にやらせてもだめでしょう。
早く政権交代してほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興はすすむでしょう。すったもんだしながらでも!
進まないことには、被災地域に未来はないですから!

  • 回答者:腐っても菅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難航すると思います。

現地の方々(やボランティア)の努力があれば、少しずつ復興しますが、
政府に依存する復興は、進まないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の席から 「どかん」
皆が何を言っても 「きかん」

そんな総理の下では 「はたらかん」
今日も不満と絶望の声 「いかん」「あかん」
誰も総理を 「すかん」
気がつきゃ周りは 「すっからかん」

こんな政治家しかいないのか
「悪寒」「遺憾」「不快感」を感じる毎日です。

  • 回答者:冷汗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が一致団結して協力しないと、スムーズに進みません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興は地元がしっかりやっていますので、少しずつは進みますが、資金面の問題もあるので早急には進みません。
国がちゃんと動かないので最悪の状態です。
馬鹿菅が日本をおもちゃにしている限り、東北の復興だけでなく、全ての物はまともに動きません。
馬鹿菅は幼稚園の園児以下です。
しっかりした園児の方がまだましです。
この馬鹿菅を首相から降ろす事が出来ない民主党は最低の政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょうね。
莫大なお金が入りますから
政府や国家レベルでの資金がないと
イッキには進まないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら総スカンでも復興は進みますが、少しずつしか進まないでしょう。
今の内閣では、早期による復興は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょうけど、進めてもらわねば困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょうけど、進めてもらわねば困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進むことはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら総すかんでも復興は少しづつ進むと思います

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進みません。
死に体の内閣には何もできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、進まないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有志者や民間企業の寄付とかで小規模で復興は進みますが
大金が必要な事業は政府次第なので進まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進まないです。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る