すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

お願いします。
飼っていた犬が、入院中に突然、死にました。

専門の所で火葬しましたが、
ペットロスで、どうしようもありません

動物でも、7日ごとに、あるのですが、
49日でと、といわれました。。

悲しみを克服するのは、ペットのことを、、話した方がいいのか、
触れない方がいいのか。

もちろん、日にち薬とは言います。
時がたてば、忘れる事は出来ます。

皆さん、どれぐらいで立ち直れましたか?
何を聞きたいのか、分からないかもしれませんが、
お許しください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-06 11:13:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました、
日曜日に死んでから、今も涙が止まりません。

お風呂に入って、一人になると、涙が出ます。

新しい家族は、迎えることはないと思います。

いれば、いなきゃ長く泊まりがけの旅行にも行けると言っていたのに、

人間とは、本当に,自分勝手だなぁ
と、思います。

いなくなって、初めて、大切だったということが分かるんですね。

いるのが当たり前と、思っていたので。

同じことを経験しました。
わたしも、愛犬を亡くしたのはもう7年前ですが
いまだに思い出すと涙が出てきます。

私は、常に愛犬の写真を持ち歩いて
「いつもそばにいる」ということを意識することで
少しずつ立ち直ってきました。

あとは、「そばにいるよ」という絵本を読むことも
おすすめですね(^_^)

あなたのこころが少しでも軽くなれば幸いです。

  • 回答者:maro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忘れてはいません。
私は小学生の時にペットを亡くしましたが今でも覚えています。
立ち直るのには半年以上掛かりましたが
きちんと受け入れる事が自分にとってもペットにとってもいいと思います。
少しずつで良いので受け入れていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいは悲しみにつつまれました。
写真を見たり、その犬の歌を作って歌って過ごしたりしました。
どうかご冥福をお祈りします。
あなたのそばにそのワンちゃんはずっと今もいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は数ヶ月は無理でした。
道で散歩してるこをみるともうだめで・・・。

悲しくて今は考えられないかもしれませんが、可能であれば子犬を迎えてあげてください。
新しい子がくると悲しみが癒えるのが早いそうです。
友人が愛犬をなくしてすごく悲しんでいたのですが、パートナーの方が一ヶ月も
たたないうちに子犬を探してきて飼うことになり、最初はまだそんな気持ちになれないと
行っていたのですが、生後数カ月の子犬はかわいいし、手がかかるので
それに一生懸命になっていたら知らぬ間に立ち直れていたと言ってました。
もちろん亡くなったこの悲しみが消えるわけじゃないですが、新しい命というのは
それを超えるものがあると言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい出来事に出会いましたが
わんちゃんは愛されていることを知っています。
霊は家族と一緒にいますから、どんどん会話をされるといいと思います。

別に法要は霊園の都合ですから必要ありません。
無理して忘れることはありませんよ。
また新しい家族が増えたら、霊は安心して消えるそうですから
気持ちが落ち着いたら、それもいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中にためこまないで、
誰かに話した方がいいと思います。
その方が楽になれます。
時間はかかるかもしれませんが・・・

  • 回答者:コカイン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が同様の状態になったことがありました。
最初はつらいと思いますが、
亡くなったペットとの楽しかった思い出を話すことで、
少しずつですが立ち直っていったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が同様の状態になったことがありました。
最初はつらいと思いますが、
亡くなったペットとの楽しかった思い出を話すことで、
少しずつですが立ち直っていったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ経験をしました.今も心の中にいます.なので無理に忘れないで受け入れるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る