すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

動物って、泣いたり笑ったりすることはないんですか???ふと思いました。馬鹿な質問でごめんなさいw

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-06 19:54:14
  • 0

あると思います。
小学生の頃、ペットショップでわんちゃん達がケージに入っていて、ちゃんと食事を与えてもらえてないのか、みんなやせ細ってて中には骨が見える子がいたりして・・・。
目から涙がでていましたよ。
今思い出してもすごく悲しい光景でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほ~、それは興味深い!
かわいそうですね・・・うん、痛いのかな~
涙が出るのはやっぱり、犬だってなくという
証拠なんでしょうかね!!
ありがとうございました!!!

並び替え:

動物も泣いたり笑ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

するんだ~
なら犬にだってあるよねきっと!!
いや、あると信じましょう!!←
そうですか~そうなんですね~
ありがとうございました!!!

動物も泣いたり笑ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

動物にも感情表現はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええええええ
もうどっちなんですか!
答えが2択しかないのに
2択とも正解ですかね~!
感情表現はあるんだ~
やっぱり、飼い主が家に帰ってきたり
すると、ほえながら喜びますよね!
やっぱあるのかな~~~
ありがとうございました!!!

ないです。泣いたり笑ったりするのは人間だけです。

  • 回答者:アムラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、ないですか・・・
あ~~~なんか、
あります意見とないです意見の差!!
もぉ・・・ホントはどっちなんでしょうか!
泣いたり笑ったりは人間だけか・・・
ならそういった情はないわんちゃんは
泣かないのかも?
ありがとうございました!!1

感情表現はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱあるのかな~?
表現はあるかもですね!
嬉しいときとかはわんちゃんだって、
めっちゃ嬉しそうにしてますもんね~
やっぱあるのかな~~~
ありがとうございました!!!

幼いチンパンジーやゴリラは、笑います。

  • 回答者:笑い袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!それは興味深い!
ゴリラやチンパンジーは、
人に近い生き物ってゆわれてますしね!
それなら犬だってあるのかもですね!!
ありがとうございました!!!

ないですよ。理性が無いのですから。

動物には本能しかないので人間のような施行はできませんし感情もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能と理性か・・・
気の向くままに生きてるわんちゃんたちは、
情なんてない、というわけですね!!
なるほど~・・・。やっぱり笑わないのかも?
ありがとうございました!!!

猫なんかは笑ったりしているような表情をする事はありますね。
だから笑ったり泣いたりと言うのはあるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!そうなんですネ☆
ネコがあるならわんちゃんだってきっとあるはずですもんね!!!
ありがとうございました!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る