すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

一週間休みがあります。
どこか旅行に行きたいです。
急なので誰も一緒に行けないです。
一人でっていうのは初めてで不安もありますが、何事も挑戦だと思います。
場所も決めてないのですが、近畿に住んでるので、近畿圏で安くてお薦めな場所ありませんか?車ではいけないので、電車になります。
1泊でものんびりとしたいです。
ご飯が美味しいところで、温泉がって思うけど、そういうところは高いかな~
貧乏なのでなるべく安くって思います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-06 21:01:52
  • 0

並び替え:

出石なんてどうでしょうか。
わたしはまだ行ったことがないのですが、機会があれば行ってみたいと思っているところです。
そばがおいしそうです。
山陰線を降りてバスで30分です。
詳しくはここをどうぞ。
http://www.izushi.co.jp/

温泉はなさそうなので、足を伸ばして城崎温泉で1泊したいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都が良いなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1泊でもってことなら城之崎は如何ですか??

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

京都がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢・志摩がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉が良いですよ.ご飯も温泉も良くて.いい思い出になりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢・志摩がいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京と箱根です。
一週間もあるのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都や奈良なら1週間時間が潰せます、勿論1泊でもいいですけど。
おひとりならビジネスホテルがいいかもしれませんね。
旅館系でご飯がつく所は男女問わず嫌がられる傾向があります。
ただし公共の宿と言われる国民宿舎なんかは1人でも部屋が空いていれば泊まれます。

あとお勧めなのは近畿からちょっと足を延ばして広島市と厳島神社がいいです。
宮島町の方で確か1泊2日で温泉だったかなぁ、15,000円程度で2食付いて泊まれる旅館があります。
部屋はちょっと狭いけど、シングルのベッドルームですが、キャンペーンをやっていれば、その位で泊まれますよ。
勿論広島市内でも東横インとかスリープインだったかな、1泊朝ごはんだけ付きで5,000円以内で泊まれる所がありますが。
あの辺だと結構関西系の人も多いし、お好み焼きもあるので、夕飯には困らないです。

なんか近畿圏でって言われて中国地方も紹介してしまってスイマセン。
広島なら、近畿圏から新幹線で1本、迷子になりようがないです。

話は戻りますが、奈良ならレンタサイクルがあるので、交通費は近鉄を使うとして、後はチャリンコで突っ走って交通費を浮かせて下さい。
路線バスを乗りついで回るには見る所が広すぎて、回りきれません。
ただ奈良は夜が早いので、余り夜遊びする所がないかもしれませんが、近鉄奈良駅の方がにぎやかだったように記憶しています。

  • 回答者:ペーパードライバーの添乗員 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いいですが 京都で 1泊はいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る