すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

朝の情報番組枠を潰してまでゴルフやテニスの中継をやっているテレビ局が増えてますが、皆さんはどう思われてますか?

個人的には、朝の準備のペースが思い切り狂ってしまうし、だいたい朝からゴルフとかテニス見る奴いるかぁ???と思うのですが・・・

朝の情報番組枠を潰してまでゴルフやテニスの中継を行なっているテレビ局をどう思いますか?
理由も含めて教えてください。

  • 質問者:星みっつ
  • 質問日時:2011-07-06 23:47:31
  • 0

並び替え:

いつも通りの番組を観たいと思います。
朝はニュースやコーナーを観たいので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題はないです。
他のチャンネルもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

需要があるのと世界的に有名な大会だから
時差があり、朝の放送が生中継になるからだと思います。

特にそこのテレビ局を見ていないのであまり
関係がありません。
視聴率が悪ければ放送しないと思うので
放送があるということは需要があるのだろうと思います。

たとえば、プロ野球中継、興味もないのに延長しやがって
ドラマいつ始まるんだ?ってやつと一緒ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からスポーツなんて観るヒマ人がどこにいるんでしょうね?

朝はやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気を出したいのかなと思います。
見ませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気を出したいのかなと思います。
見ませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。違和感を感じるし、朝の準備のペースが思い切り狂ってしまいます。
気温とかわからないし。
ゴルフときらいなのでかムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらにも興味はあまりないのでいつもどおりの番組がいいと思います。
ただ興味が有るものがライブでやってたらそれはいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では朝の情報番組の定番中の定番「おはよう朝日です」を見ている者です。
私も反対です。
ゴルフ、テニスが好きな人には申し訳ないですが、
正木さんのわかりやすい天気予報
関西人にとって大事な昨日のタイガースの情報
関西人にとってローカルネタの宝庫です。

中継が入ったときは、やむを得ず、みのさんや8チャンネルの大塚さんの番組に変えますが、「やっぱりおは朝が一番」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「おは朝」見てますが、先日の全米ゴルフの時は代わりに「ZIP」を見ました。
やっぱり、普段の朝の準備のペースが狂って、全然ダメでしたね・・・

どこの局も、ニュースや天気予報を同じ時間にしてくれれば、まったく問題ないんですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る