すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今時の人は、
「南京豆売り」と「長崎のザボン売り」と「がまの油売り」と「・・・・」とでは、
どれが懐かしいですか?どれが好きですか?

  • 質問者:朴李
  • 質問日時:2011-07-07 13:45:26
  • 0

「南京豆売り」 です。

Xavier Cugat や Perez Prado が懐かしい!
http://www.youtube.com/watch?v=YFpB8UyzU5U
昔々、ロイ・ジェームス司会のビッグバンドの公開番組を、ラジオで放送していたっけ・・・
[ニューハード] や [♯&♭] は、今何処に?
そうそう・・・・・
「ザ・ピーナッツ」 も
http://www.youtube.com/watch?v=2rbEA210mZg
そして 「美空 ひばり」 は、おでんやキャラメル・アンパンも一緒に売っていたし
http://www.youtube.com/watch?v=RXBmfNa_Pg8
「エノケン」 出来立ての温かい豆を売っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=gRvysZtx0hA&feature=related

「がまの油売り」 は、筑波山へ行った時に見た事あるけれど、
「長崎のザボン売り」 は知りません。
(ナポレオンのズボン吊りなら知っているけど・・・・・)

===補足===
あっ思い出しました!・・・「がまの油売り」
「大学数え歌」と「僕は泣いちっち」のが印象深いけれど、
確かにこの歌も聴いた事あります。

でも、「長崎のザボン売り」 は・・・
小畑さんは、ギリギリ紅白歌合戦などNHKの歌番組で観た記憶がありますが、
「湯島の白梅」 「高原の駅よさようなら」 「星影の小径」 位しか知りませんでした。

処で、浅草の映画館では
今でも「東宝」「日活」「大映」「東映」の昔の映画を放映しているのをご存知ですか?
映画の主題歌や挿入歌なら、色々とそこで聴いて懐かしがっています。

懐かしい歌を思い出させてくれて、知らなかった曲を教えて下さって、
アリガトウ!

  • 回答者:♪♪ まぁ~めぇ~~ ♪♪ (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「がまの油売り」
http://www.youtube.com/watch?v=hehzX9ciBlw
「長崎のザボン売り」
http://www.youtube.com/watch?v=_d0dIK9UYq4

並び替え:

長崎のザボン売りが好きですね
結構いいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎のザボン売りが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネソタの玉子売りが好きです。
玉子が大好きなので。

  • 回答者:私はミネソタの卵売り (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売り ですね。
ってか 懐かしい。
筑波山 また 行こうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がまの油売り」です。
好きですし、懐かしさを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売りですね。
筑波山に行った時に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南京豆売り」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京豆売りも長崎のザボン売りも知りません。
がまの油売りは、小さいころに見たような記憶があり、懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売り!!

コレしか知りません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売りが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

がまの油売りが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売りですね。
紙が切れるのは、刀の中心部分だけであとは、切れない。
そして刃先などに赤い液体を付けておき腕を切ったように見せかけると血が出たように見える。
そして、がまの油でひとふきで傷口は消える。
実にイリュージョンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がまの油売り」
こどものころみました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

「がまの油売り」
こどものころみました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・ですかね.やはり・・・・は思い出すだけで懐かしくて涙が止まらなくなります.今もこの質問に答えながら泣いています.これから懐かしい・・・・に行ってきます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「がまの油売り」が懐かしく思います。
好きなのは、「長崎のザボン売り」です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「南京豆売り」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売りが
懐かしいですね。
子供のころ、祭りなどに行くと
テキ屋がやっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売り が懐かしくて、好きですね。

あのいでたちがいいですね。
長刀を腰に差し、一枚が二枚、二枚が四枚と紙を切っていき、最後に刀で自分の腕に傷をつけ、其処にがまの油を付ける所が、時代を感じて、懐かしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がまの油売り」です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京豆売りですね~^^

===補足===
重複スイマセンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

町中で一番の人気者
「ミネソタの卵売り」が好きです。

  • 回答者:東京の花売娘 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がまの油売り」が好きです。

筑波山に行った時、保存会の人たちが
「がまの油売り」をやっていました。

「南京豆売り」と「長崎のザボン売り」は
見たことがないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・の「上海の花売り」です。

  • 回答者:紅いランタン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売りがいいですね、昔縁日でみたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では南京豆売りです。

  • 回答者:ひばりの唄 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がまの油売り」です。
好きですし懐かしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまの油売り です。
実際に見た事はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南京豆売り」が、
すきですねぇ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガマの油売りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

ガマの油売りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「がまの油売り」が好きです。
見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

「がまの油売り」が好きです。
見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る