すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

白髪は抜くと増えるのでしょうか?
気になって抜けません誰かおせーて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-07 15:07:14
  • 0

これは昔、NHKの「常識のウソ」と言う番組で
白髪は抜くと増える と言うテーマで実験をしたことがあります。
その結果は、白髪は抜いても増えない、反対に実験の時は、白髪を抜いた所から、反対に黒い毛が出てきました。
それを見て、私も白髪は抜いています。
抜いたから特に増えると言う事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

抜いても増えることはありません。関係ないそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪を抜いても、その場所からは、また白髪しか生えてきません。

なので抜かない方がいいですよ…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白髪は抜くと増えることはなく
そういう医学的・科学的な根拠はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫 
増えません!

  • 回答者:言々 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫 
増えません!

  • 回答者:言々 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

増えると言われているだけで、実際は増えません。
ただし毛根を一気に抜いちゃう事になるので、毛を抜く事自体頭皮には宜しくないです。
そして恐怖で一瞬にして白髪になったと言う話もありますが、あれも単なる都市伝説です。
勿論白髪を抜くと増えると言うのも単なる都市伝説ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いても増えません。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100614-00002583-r25&page=2

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いても増えないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

増えないと科学的に言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い毛が出てきたら 減ることはないっていうことです。

抜いたら 新しいのが 目立つだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は抜いたからといって増える訳ではありません。
遺伝、年齢、精神状態などで自然と増えるものなので抜いても本数は変わりません。
ですが抜くとうねっている変な白髪が生えてくるので抜くより切った方が良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いたから増えるわけではないです。
ただ、白髪が出はじめると時間がたつほど白髪は増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いても、抜かなくても、
染めても、染めなくても徐々に増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る