すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

海江田大臣も嫌気がさしたのでしょうか。
なぜ?

「時期が来たら責任とる」

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-07-07 19:42:37
  • 0

海江田大臣は菅首相の方針に沿って、原発再稼働について、立地の町長・知事を
説得していました。実際に、玄海町長からは再稼働容認の発言も引き出しています。
再稼働容認の流れが出来つつあった時期に、首相が再稼働の時期が不明になりかねない
全原発の「ストレステスト」の実施を唐突に表明するなど、大臣の面目丸潰れです。
首相の意を受け頑なな自治体首長を説得した、と思ったら、その首相に梯子を外されて
2階に置き去りにされてしまいました。
美味しいところだけ頂く菅首相に、流石の海江田大臣も嫌気がさします。

  • 回答者:細野 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今までのことが積み重なって、

しんどくなって嫌気をさしたのですね。

  • 回答者:led (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌気がさしたのだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしごをはずされてまで、カンに仕える気力がなくなったのでしょう。
男海江田、すぐ辞任してほしかったなぁ・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんに対しての嫌気がさしたのでしょう。

せっかく了承を得たのに菅さんに邪魔されたからです。

しょうがないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管総理にせっかく原発の安全性を地元に認めてもらって運転しようとしたのに邪魔をされたからです。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレステストを実施することになったからでしょう。

ただし「時期」とはいったいいつを差すのか、また責任の取り方は何なのか・・・ということからするとまぁ何もしないのでしょうね。

いつものことですが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄海町長、佐賀県知事に対して玄海原発の再稼動を
安全であることを確信して、了承を得ていたのにKYで
バカな菅直人がストレステストを実施するとほざいた事で嫌気がさしたと思います。
海江田大臣は菅直人のバカとは違い、責任感があると言えます。
こんなバカな菅直人を引きずりおろせない民主党議員にも呆れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐっちゃらもっちゃらしてますからね。
直接の要因は玄海原発の再稼働に対するやらせメールだろうけど
ストレステストの有無とかもあるんでしょうね。
経産省なので、原発も管轄だろうし
でも、原発担当相なんてできたもんだから
意思疎通もできなくって右往左往してるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄海町で原発稼動の了承を知事や町長などと
やっているのに、菅のバカ総理が、
ストレステストの結果を見てやると言い出したり
したので、延命策を図る
ブレ菅に頭にきたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅と一緒に見られると将来首相のポストはないと見越したんでしょう。
管とはうんざりなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌気がさしたのと、海江田さんは菅と違って、責任感があるからです。
実際は、海江田さんは馬鹿菅の了解を貰って、玄海原発の再稼動の了解を、町長、佐賀県知事にも話を詰めて了解を取ってた物を、馬鹿菅は、自分の都合で地元を混乱させる発言をしたからです。
馬鹿菅は、馬鹿の上に大が付く、大馬鹿菅です。
人間のくずのような者が総理をやってる日本の将来は真っ暗です。
こんな総理を代表の椅子から引きずり降ろせない民主党も最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管総理のはっきりしない発言に嫌気がさしたのだと
思います。

せっかく、海江田大臣が管総理と相談して了解を
得たうえでいろいろと活動しているのに、総理が
それを否定する発言をしているようでは、嫌になる
のも無理はないと思います。

管総理は、近々辞める事が決まっているので、解散
総選挙になる前に、辞任しようと決意すると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パシリ扱いされた上に
大臣の面目丸潰れになって嫌気がさしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
二転三転されては、自分だけではどうしようもないと考えたのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
二転三転されては、自分だけではどうしようもないと考えたのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすべてにいやけがさしたのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌気が差したのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、想像を絶する無責任・思いつき・責任転嫁の上司のもとでは嫌気がさすのも当然です。

すべては菅の人格的劣悪さが原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、お疲れなんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ気持ちは判ります。
先日の国会審議で、自民からの原発再稼働に付いて総理が意見を聞かれたら、すっとぼけた、いくら質問してもとぼけるので、海江田がしかなく私の独断で発表しましたと、言わざるをえなかった、それ以前には1000万戸の屋根にソーラパネルをと国際公約したが、海江田や経産省は寝耳に水だったり、発表は菅総理で尻拭いは、何の相談もなく海江田の図式になっています。
 自分が決定どころか、ほとんど関与させてもらえないのに、責任だけは全て自分ではやる気が失せて当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌気がさすのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嫌気がさしたのだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
嫌気がさすのが普通だと思います。

  • 回答者:むり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌気がさしたのだと思います。
これ以上スッカラ管の下で働いても、得なことがないと気づいたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

野党の国会質問は少しも前向きではなく、同じことばかり繰り返し繰り返し、過去の自分たちの間違いすら棚上げにしているこんな政治はもう沢山と云う気持ちと思います。菅総理だけの問題ではないと思います。情けない自民党の姿に国民も大いに失望です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パシリ扱い、そして朝令暮改のソーリの言動にうんざりなんじゃないですか?
今まで4ヶ月、脅したりすかしたりして原発に対応した結果、
九州まで出向いて、政府の名にかけて説得したのにハシゴを外されてしまって。

時期は明日かもしれないし、韓さんの辞任の時かもしれないし、解散のときかも。

  • 回答者:韓よ解散するのか? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の言う事を聞かない、参考にしない身勝手な管さんに愛想をつかしたのかもしれませんね。
だれも管さんの味方をする人はいません。
いるとしたら奥さんだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ やってられない。
って思ったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌気がさしたのだと思います。
しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんに嫌気がさしたのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管に使われストレスでいっぱいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさのを起用したカンに対するあてつ・・・・、
自爆テ・・・・、

多分、我慢も限界なんだよ。
玄海じゃないよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感だけでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る