すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

一切循環していない、源泉掛け流し(掛け流し)のお勧め温泉、教えていただけませんか。

★加水、加温は問いません。
★全国どこでもかまいません。
★立ち寄り、宿泊問いませんが、立ち寄り湯の場合は、700円程度以下でお願いします。
★北海道に行けば、無料でたくさんありますよ。ではなく、○○ホテルとか、××通り沿いにある立ち寄り湯のように、出来るだけ解りやすくお願いします。

  • 質問者:ゆ
  • 質問日時:2008-08-27 12:37:51
  • 0

奈良県十津川村の上湯温泉 神湯荘
http://www.hikyou.jp/nara/kamiyu/kamiyusou.html

アトピーっ気のあった娘を連れて行ったことがあります。
夜寝る前までは赤いブツブツが顔や体全体にあったのですが
朝起きたとき、綺麗なつるんとした肌になっていてびっくりしました。


川湯温泉
http://www.hikyou.jp/nara/kamiyu/kamiyusou.html

川を掘って入る温泉で利用だけなら無料です。
屋外ですので水着が要りますが、結構幅広い年齢層で利用されています。

追記
川湯温泉
http://www.hongu.jp/kawayu/index.htm

リンクうまく貼れていなくて申し訳ありません。
上記リンクが正解です。

和歌山と奈良の境にあるところで辺鄙なところですが
どちらの温泉もお勧めです。
川湯温泉はもしかするとご希望の情報とは少し趣旨が違うかも…ですが。

  • 回答者:きょうたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十津川も良い温泉がいくつもありますよねー。
教えていただいたところは、まだ行ったことがありませんので、機会を設けて行ってみたいと思います。
また、上湯温泉のリンク先が大変役に立ちます。ありがとうございました。

それから、大変失礼かと存じますが、川湯温泉のリンク先が、上湯温泉になっています。

追記
お手間をおかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

三重県の湯の山にある片岡温泉
お勧めです。

  • 回答者:にの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時、話題になったのを思い出しました。
近くへ行くこともありますので、立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。

草津温泉の湯畑の前の共同浴場。入浴料無料です。大変熱いので無理をしないように。

  • 回答者:ヤマ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草津も良いお風呂がたくさんありそうですね。
ありがとうございました。

和歌山県の湯の峰温泉はひなびた感じで良いですよ。
名物のつぼ湯は260円で入れます。

http://yunomine.com/yunomine.html

  • 回答者:王子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯の峰一度行きました。つぼ湯は、混んでいて入れませんでした。
次回、行く機会があれば、今度こそ入りたいと思います。
ありがとうございました。

日光湯元温泉 釜屋 がおすすめです。同じ湯元にあるお寺さんの温泉寺には立ち寄りのの湯がありますよ。お寺でお湯に入れるところは全国でもめずらしいのでは。

  • 回答者:ノリピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寺で温泉。珍しいです。
ありがとうございました。

ラムネ温泉
http://www.lamune-onsen.co.jp/

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー、ここのお風呂。
大分に行く機会があれば、ぜひ入ってみたいです。
ありがとうございました。

宿泊
(山梨県)下部温泉:湯元旅館大家(飲泉可)、古湯坊源泉館(飲泉可)
(山梨県)増富温泉:不老閣(自炊棟。飲泉可)
(秋田県)後生掛温泉(自炊部。自炊部の一階の部屋にしかオンドルはない)
(秋田県)玉川温泉(自炊棟。飲泉可)
(群馬県)法師温泉:長生館

立ち寄り温泉
(神奈川県)箱根温泉:弥生湯(共同湯)、太閤湯(共同湯)
(静岡県)伊東温泉:松原大黒天の湯(共同湯)、湯川弁天の湯(共同湯)
(山梨県)岩下温泉:岩下温泉旅館の外来入浴(飲泉可)
(山梨県)韮崎旭温泉(日帰り温泉。飲泉可)
(群馬県)四万温泉:河原の湯(共同湯)、山口露天風呂(共同湯)
(群馬県)小野上温泉:小野上村温泉センター(日帰り温泉。飲泉可)
(群馬県)水上温泉:温泉センター諏訪の湯(日帰り温泉。飲泉可)
(長野県)下諏訪温泉:遊泉ハウス児湯(共同湯)、旦過の湯(共同湯、飲泉可)
(岐阜県)湯屋温泉:ニコニコ荘(外来入浴。飲泉可)、ひめしゃがの湯(日帰り温泉。飲泉可)

  • 回答者:れーにん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん教えてくださり、ありがとうございました。

中伊豆:吉奈温泉 「離れ家 芳泉荘」

http://www3.tokai.or.jp/hosenso/index02.htm

源泉掛け流しと表記されていましたよ。
趣のある、いい宿でした。

  • 回答者:ぽん太 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

循環の施設自体が無いと、書かれてますね。
外観も良い感じです。
ありがとうございました。

草津温泉なんかは(特に街の中心辺りの無料の温泉は)、確実に、掛け流しじゃないかな。後、野沢温泉も、同様に、街中に無料の温泉が沢山あり、掛け流しだと思う。

  • 回答者:シティー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野沢温泉の外湯は、いくつか入ったことがあります。
好きな温泉のうちの一つです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る