すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学時代は自分の時間が人生の中でたくさん持てる時期ですよね。 私はその時期に一人の時間はとてもたくさん持ちましたが、遊びにいったり若い人の遊びをしていないできなかった。
合コン、旅行、デート、グループで出かける etc
クラブ
飲み会、下宿先で語りあかす
遊びに行くような人があまりいなくて2回くらいしか友人と遊びんでません。
遊びにいく人がいないため一人で映画にいったり出かけていました。
いつも一人です。
友達と遊ぶといっても学校がえりにおちゃしたり街をまわったりしたくらい。 合コン、誘われたりしません。 一人暮らししていた家、友達が遊びにきたのは一度だけ。
一人暮らしの人が少なく自宅通学の人が多いため泊まりや夜まで語りあかしできない。 学校は女性が9割で男性との出会いがなく…一人暮らししてたのに彼氏を家に呼ぶこということに憧れてたのにできない。要は時間のある若い時に若がするような遊び(経験)ができなかったのをが虚しい気持になります 社会人になると学生時代より自分の時間が減りますよね!
働いたらもう青春などできないんですか? 後悔しています。 若い人がするような遊びがしたいですが遊び相手がいないためインドアです

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2011-07-08 12:36:29
  • 0

わたしは社会人になって性格の合う子と会社で出会って、その子と飲み歩いたり合コンしたり学生のころよりも満喫して過ごせましたよ。
社会人になってもそういう気の合う子と出会えたり、素敵な異性との出会いがあれば楽しく過ごせます。
学生のころに比べて大勢でワイワイは少なくなるかもしれませんが、1対1でのお付き合いのチャンスはあると思いますね。

私も学生時代は地味に過ごし楽しい思い出がないため社会人になってからの方が良い思い出が多いです。なのでいくら若返れるとしたって、学生時代になんて戻りたくないですね。
社会に出てから楽しくなり今が幸せなので。

ミルクさんもそうなりますように☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(__)m
励みになりました。
いい出会いがあったらいいです(^o^)

並び替え:

うーん。

 僕が思うに、出来ないと、思っている時点で、もうあきらめている。自ら、可能性を閉ざしている感じがします。

 多分、まだまだ、遊びたいと思っている人は、いっぱいいると思います。

 デートにしろ、旅行にしろ、合コンにしろ、楽しいじゃないですか。
 逆になぜ、そんな楽しいことをあきらめなければいけないのかと思います。

 これからですよ。

 まだまだこれからと思えるかどうかだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合、社会に出てからのほうが楽しかったですよ。

学生の時もそんなに遊んでるようなタイプではなかったですが、遊びに行っても上っ面だけの付き合いっていうか、みんなガキですからね。

社会にでたら、仕事にもよるけど自分のお金が手に入るし、自由ですよ。
僕は逆に開放感が増えました。

共通の仕事してる仲間意識もありますし、学生の時よりは気楽です。

なにをやるにも自己責任ですからね。楽しいですよ。

まあ、学生の頃が一番良かったって人も多いから、人それぞれなんでしょうけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていようが、青春は青春です!
仕事仲間とわいわい騒ぐのは結構乙なものですよ♪

学生時代での出会いの定番は、なんといってもサークルです。毎日部室で会えるところが友達づきあいをしている中では楽ですね~講義が終わったらすぐ友達に会えますし。
合コンは、そういうイベントを企画する方が友達の中にいらっしゃらないと(汗)

インドアでしたら、ネットを通じてオフ会に参加するのも楽しいですよ!

出会いというものは、自分から行動しない限りはありえません。夜まで語りあかしたいのでしたら一人暮らししている周辺地域の同じ大学生を数名誘うのが吉です。
そういう友達がほしいのなら誘われるよりも誘えっという法則です。
大丈夫、需要と供給理論もありますから! 十人に誘って一人でもできたら、運がいいほうです!

では、ミルクさんの健闘を祈ります。

  • 回答者:苺 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも感じるのは自分しだいです。
わたしは学生時代なんか学費も生活費も自分で出していたので
学校とアルバイトと寝るだけでした。つらかったですが、今思い出すと面白かった。
今の生きがいを考えたほうがいいと思います。
働いて学生のころよりはお金が手に入るようになり
カメラをここ数年いじっています。すごく楽しいです。
若い人がするようなことがしたいという願望がもたげて
何年か前ですがタイに何度もいきました。
ディスコに行ったり、飲み歩いたり。買い物もたくさん。
タイ人の友人がいたので連れて行ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていても遊びに行けます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですかね(^o^)

社会人になって環境も変われば、新しい出会いもあると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になっても、それなりに遊べますよ。

学生時代と違って、おカネがたくさんありますし…

休暇に旅行したり、習い事したり、いろいろ自分次第でチャレンジできます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえまだ遅くはありませんよ。
社内恋愛や取引先との付き合い、
さらには休日の趣味(ダイビングを始めるとか)で、
いくらでも知り合う機会が作れます。
大いに社会人を楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る