すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

抜け毛が多くて困っています。と言っても薄毛の相談ではありません。
家のあちこちに毛が落ちている状態なので、それを何とかしたいのです。
髪を長くしているので余計にだと思いますが、落ちている毛を拾うとモッサリあります。
そもそも落ちないように、普段から髪の毛をしばっているのですが、何ででしょう、落ちちゃうんですよね。
抜け毛が落ちない工夫か、落ちた抜け毛を簡単に片付ける工夫があったら教えてください。

  • 質問者:ろぐあへん
  • 質問日時:2008-08-27 13:38:04
  • 0

並び替え:

髪をしばるのではなく、お団子みたいにクルクルっと結っておけばマシだと思います。
落ちた抜け毛の処理は、私はコロコロで間に合わないのでガムテープをアチコチに置いておき、抜け毛が目に付くたびピコピコ取ってます。

  • 回答者:長い髪は大変! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け毛が落ちない工夫・・・一度、髪の毛を短く切ってみる。しばるのをやめる。

簡単に片付ける工夫・・・コロコロが一番です!!

  • 回答者:ころすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングはクイックルワイパーでじゅうたんはコロコロです。
けっこう抜け毛って落ちてますよね。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンの様なモップがひとつあればかなり取れます。

  • 回答者:りの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内も子供2人とも長い上に無頓着なので大変です。そのまま掃除機ですうと絡まるんですよね。
うちはコロコロを使っています。
1番楽ですね。

  • 回答者:サリー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートタイプの物でササッと拭き取ります。
私はクイックルワイパーを使っていますが
ホコリと一緒にサクッと取れますよ。

  • 回答者:キレイキレ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けた髪の毛はクイックルワイパーをこまめにかけてとるようにしてはいかがでしょうか?
さっと拭くだけで面白いように髪の毛もホコリも取ってくれます。

  • 回答者:はるか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは娘の抜け毛がとても多いです。
まだ4歳なんですが、長いので、余計に目立ちます。

そんな時は、他の方も回答していらっしゃいますが、ころころが大活躍です。
娘も、髪の毛を見つけると、自分でころころしてます。

  • 回答者:ころころ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の抜け毛の量は、誰でもかなり膨大な量になるとテレビでしていました。
やっぱりコロコロが一番便利でいいですよ。暇さえあればコロコロコロコロ。本当は掃除機で全部きれいにするのが一番ですが、掃除機を出すという行為が面倒臭いですからね。

  • 回答者:剛毛 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る