すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

韓国が冬季オリンピック開催を勝ち取った


東京を次期オリンピック候補地に石原都知事が
またでそうだ。
オリンピックメダリストが嘆願していた。


日本は候補にでて勝ち目はあるでしょうか。


考え、原因、対処、理由などお願いします。

  • 質問者:原発
  • 質問日時:2011-07-08 20:04:34
  • 0

並び替え:

勝ち目はありません。
アジアが続くといけないからね。

この回答の満足度
  

ないでしょう・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいかげんあきらめてほしいですね。
可能性は低くなったし、意地だけで立候補するのは愚の骨頂です。
経済活動だけを優先して、また福井みたいなことになるのだったら
震災から何を学んだのでしょうか。
知事も天罰発言しておいて、自分の言動が矛盾してると思わないのでしょうか。

福井に誘致し、東京原発を作って、インフラや電力を供給するなら
国民の理解が得られるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東日本大震災の復興を世界に見せるためにも
頑張ってほしいです。
意外と、同情票が集まるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に勝ち目はないですね。
お金の無駄使いはやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

08年北京、12年ロンドン、16年リオ。次はアフリカや中東が有利なのかなぁ。
石原さんのごり押しや、平昌冬期が近接しすぎてるキライを敢えて無視。ともかく復興を前面に出すなら、東京でなく「仙台」でやる。一応看板は仙台だけど競技によっては福島や岩手でも開催。一度は地震に打ちのめされ津波に飲まれ荒廃した街。感動の復興劇をご覧に入れましょう。訴求力はあると思う。ついでにオリンピック準備と復興を抱き合わせて中央から金を巻き上げる。どうよこの皮算用。

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジアで連続開催は厳しいから、日本に勝ち目はないです。
資金を復興支援に使って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝ち目はないです。
アジアでばかり続けての開催はありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に勝ち目はないですね。

今まで、同一地域で連続して開催されたことがない為です。

それと、日本は夏と冬のオリンピックを既に開催していることも
勝ち目がない理由です。

この際、アジアの他の新興国支援に回り、オリンピック開催の
バックアップを行った方が、世界や地域の国々に評価されると
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジアでやるのはないでしょう。
ほかの土地だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょう。
アジアで連続は今まで1回もないですし・・・
無駄金使うなら復興にまわして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
何年かに1度はアジアでの開催がありますが、冬と夏連続してアジアと言うのは過去に例がありません。
アジアで冬に行われたら、夏は別の地域と言うローテーションが存在するようです。
なので、冬に韓国でオリンピックがあれば、直近の夏のアジアでのオリンピックはアジアではないと言うジンクツがあります。

対処法はないですね、あれは老害親父のバカな税金の無駄遣いなんか辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が候補にでて勝ち目はないでしょう。
アジアで連続開催はないと思いますね。
莫大な予算を使って
次期オリンピックの候補には出る必要はないです。
その資金を、復興に回すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思います。
開催国が近すぎます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。

現在決めるのであれば、災害、復興の宣伝言葉もありますが、そんなに連続してアジアで開催するわけには行かないと思います。

次は、アフリカアタリになる可能性が高いように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。

現在決めるのであれば、災害、復興の宣伝言葉もありますが、そんなに連続してアジアで開催するわけには行かないと思います。

次は、アフリカアタリになる可能性が高いように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に勝ち目はないと思います。

こんなに近くで連続して開催するのは、国際的に不公平でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原さんはやるき満々ですし、一部スポーツ選手も
本音はわかりませんが、招聘に駆り出されそうですね。
でも都民は大変冷めてますし、迷惑に思っています。
ましてや全国的に見て東京オリンピックを望んでいる人は
どれくらいいるのでしょうね。
地元が冷めていると勝率悪いようですし、
韓国のように大企業が全面的にバックアップしているわけでも
ないので、無理だと思います。

  • 回答者:高井戸にあるオリンピックだけで十分 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
アジアで連続開催はないと、テレビでやってたので。 厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る