すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

長野から静岡県掛川市までどの交通手段が1番安く、早いですか?

今度長野県の諏訪市(中部)から静岡県掛川市まで行きます。
そこで質問なんですが、電車を使おうと思っているのですがどこから乗るのが1番安くかつ早くいけますか?
やっぱり新幹線が金額も時間もトータルで考えて1番いい方法ですかね?
諏訪から新幹線で名古屋、名古屋から新幹線ですか?
それとも松本から高速バスで名古屋(往復5000円です)から新幹線?それとも普通電車ですか?

掛川市は初めてなのでどういうルートが1番いいのか分からず困っています。
よろしくお願いします。

===補足===
時刻は行きが10時30分ぐらいに、遅くとも11時30分には掛川につけたらなぁと思っています。
帰りは20時までに上諏訪に帰ってこれればと思っています。
自分で調べたら時間はかかるものの静岡経由の方が安いと分かったので静岡経由でお願いします。
よろしくお願いします。

  • 質問者:papiru
  • 質問日時:2011-07-08 20:32:22
  • 0

並び替え:

こちらでお調べください。(出発日、出発/到着の時刻設定など)

えきから時刻表
http://www.ekikara.jp/top.htm

===補足===
行きはダイヤの関係で出発日(曜日)によって時間が異なります。
① 行き
【月~金】
06:34発 上諏訪
[特急]あずさ2号
08:28着 八王子
08:40発 八王子
[普通]横浜線
09:26着 新横浜
09:46発 新横浜
[新幹線]こだま643号
11:12着 掛川

【土日休日】
07:13発 上諏訪
[特急]スーパーあずさ4号
08:50着 八王子
08:55発 八王子
[快速]横浜線快速
09:35着 新横浜
09:46発 新横浜
[新幹線]こだま643号
11:12着 掛川

② 帰り(土日祭日関係なし)
15:02発 掛川
[新幹線]こだま658号
15:16着 静岡
15:40発 静岡
[特急]ワイドビューふじかわ9号
17:57着 甲府
18:06発 甲府
[普通]中央本線(東京-塩尻)
19:12着 上諏訪(長野県)

  • 回答者:左右田! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上諏訪→(特急あずさor普通)→甲府→(特急ワイドビューふじかわ)→静岡→(新幹線or普通)→掛川

これが一番サッパリしている気がします。乗車券が4310円。特急料金は上諏訪~甲府が1660円、甲府~静岡が2,290円(この先新幹線に乗れば半額)、静岡~掛川が2190円(自由席840円)。

出発時間が明記されてないのでダイヤを提示できません。ご自身で調べる際はまず本数が少ない甲府~静岡を決めてから他を調べた方がいいかと。

  • 回答者:空想旅人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る