すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

高タンパク、低カロリーの食べ物はなんですか?
教えて下さい(。-_-。)

  • 質問者:♡さやえんどう♡
  • 質問日時:2011-07-09 14:04:20
  • 3

並び替え:

ささみや枝豆がいいですよ。

  • 回答者:サックス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的、高タンパク、低カロリーなのは、鶏肉ではささみ、皮を取り除いた胸肉。牛はモモ肉(牛のたたきなど)豚もモモ肉。大豆類も高たんぱく。豆腐、納豆。ゆば。枝豆など。魚介類も高たんぱく低カロリーと考えていいということです。
 貝類、えびなんかもおすすめです。
究極の高たんぱく低カロリーは、プロテインパウダーです。
スポーツショップ、薬局等でも売ってます。

  • 回答者:筋肉マン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質は炭水化物と同じカロリーがあるので、
高タンパク・低カロリーな食べ物は存在しません。

  • 回答者:とくめー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏のささみ、大豆、いか・たこ・貝類、豆腐でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉だったら鶏のささみがいいと思います。ちょっと硬くてパサパサしたところがありますが、それだからこそ脂肪が少ない高タンパク、低カロリーなのだと思います。でも1番は魚肉のソーセージがオススメです。食べやすいし何より肉ではなく、魚のすり身なので肉より脂肪分が少ないところがいいと思います。私も筋肉をつけたいときに食べていました、なので太りにくく、個人差はありますが筋肉がつきにやすい食べ物だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
美肌にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめ
納豆
豆腐

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめ
納豆
豆腐

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、大豆、鶏卵
これを食べたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:うめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、大豆、鶏卵
これを食べたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:うめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、卵、豆腐、低脂肪牛乳、などが
よいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お麸」
麸の原料である「グルテン」は小麦から抽出される植物性タンパク質です。 植物 性タンパクは栄養価が高く、消化吸収に優れ、しかも低カロリーです。

「ゆば」
ゆば(湯葉)は、豆乳のタンパク質が凝固したものなので、タンパク質と油脂分を豊富に含んでいます。 ゆば(湯葉)は栄養面で、アミノ酸を中心とした栄養価が高く、大豆特有の成分についても、ポリフェノールの一種であるイソフラボン、 脂質のレシチンが豊富です。

お麸と湯葉は保存もきき、簡単に手軽に食べられますので、オススメです。


ご病気なんですね。早くよくなられますように。

  • 回答者:ふーこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、鶏卵、豆類ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ならば、具体的に病名を入れて検索すると参考になります。
病気に依っては、他の栄養素も含めての摂取量に注意する必要もありますから。
蛋白質も動物性が良い場合もダメな場合もあります。

【(病名)_高蛋白(たんぱく)_低カロリー(脂肪)】

1日に蛋白質・脂肪○グラムとか○カロリ-以内とか、ビタミンなど他栄養素の指導はありませんか?

蛋白質:健康な人で体重1kgあたり1g/日必要(→病気に依って増減あり)
体重50kg:50g/日

「蛋白質・脂質のグラム数」
・おから100g:蛋白質6.1g 脂質3.6g
・卵1個(50g): 6.2g  5.2g
・木綿豆腐100g: 6.6g  4.2g
・豆乳1杯(200cc): 7.2g  4.2g
・納豆1p(50g) : 8.3g  5.5g
・高野豆腐1枚(乾燥20g):9.9g 6.6g
・鶏ささみ50g: 11.2g 0.4g
・若鶏むね皮なし50g: 11.2g 0.8g

栄養成分ナビhttp://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1

  • 回答者:若鶏胸肉が安くて優等生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と鶏のささみが該当するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵の白身。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆類が該当するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のささみ、納豆、鶏卵、豆乳、低脂肪牛乳、低脂肪ヨーグルト!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大豆、豆腐、納豆、鶏のささみ  などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^人^)
それらの食べ物を食べて病気を治します!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る