すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

家でおにぎりを作る時、具材でおすすめのものを紹介してください。
鮭やおかか、梅などよくある具材ではなく、家庭のオリジナルの具材でお願いします。

  • 質問者:チイ坊
  • 質問日時:2008-08-27 14:38:48
  • 0

並び替え:

売っている食材なのでオリジナルの具材に入るかどうかわかりませんが、
「ミートボール入りおむすび」が好評です。
日本ハムのシャーロウワンズを入れると特に美味しいですよ。

  • 回答者:ニック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅シラスは美味しいです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年春先につくるふき味噌、いつも春の香りが楽しめます。
海苔を巻かずに、根昆布のおぼろ昆布で巻きます。わが家の定番です。
五女子佃煮もよく使います。

  • 回答者:あい^** (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からあげをいれると、美味しいですよ^^
お子ちゃまにも、喜ばれます。

もう1個はしらすぼし、梅肉、ごま等混ぜたおにぎり、おいしいですよ^^

  • 回答者:にぎにぎ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパムむすびが好きです。
市販のスパムをお好みの厚さで切って両面をフライパンで焼き(スパムから油が出るので油はひかずに)俵型のおむすびに乗せてのりで巻く。
お好みでケチャップ&マヨネーズを間に挟んだり、薄焼き玉子で巻いても美味しいです。

  • 回答者:SPAM大好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーを入れます。
一本まるごと入れた細長いおにぎりバージョンと
小さく切って入れたまん丸おにぎりバージョン。
ウインナー美味しいです。あと唐揚げも美味しいです。

  • 回答者:よん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶしにお醤油を混ぜて
おにぎりにします。

  • 回答者:つか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シーチキンをマヨネーズであえた物を具として入れてます。

  • 回答者:マヨラ~ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干とおかかが好きな人であれば、こんなのがいいですよ。

小さめのお皿に種を除いた梅干(包丁で叩くといいかもしれません)と、
おかかを入れ、醤油、砂糖などで味をつけます。
それを中に入れると、とっても美味しいですよ!!

まぁ、あくまでも私の好みですが。
あと、実はお肉とかも合っちゃったりするんですよね。
全然安いお肉でも大丈夫ですし、お子さんも喜ぶと思います。
私も子供ですが、焼き鳥とかがいいんじゃないでしょうか?

自分好みな感じですが、少しでもお役に立てると嬉しいです。

  • 回答者:simi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んだ梅干と、かつお節と、乾煎りしたシラス、大葉をご飯とよく混ぜて、ごま油少しと、醤油で味をつけオーブンで焼きます。
ごま油の香りが香ばしくおいしいです。
あと、チキンライスを少し多めに作っておにぎりにします。(保存はあまりできませんが・・・)

  • 回答者:はむむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるファーストフードをまねして牛肉を焼肉のたれと炒めて中に入れています。味がご飯にしみこんで美味しいです!

  • 回答者:りの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくわんなどの漬物を入れます。
他に、海苔のかわりにトロロ昆布を巻きつけるとおいしいです。

  • 回答者:まちこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中には奈良漬けを入れて外にとろろ昆布を巻きます。

  • 回答者:うらら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは味噌と刻みネギとオカカを混ぜて一晩おいたものをよくおにぎりの具にします。
スモークチーズのみじん切りとオカカを混ぜ合わせたものも美味しいですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナちゃんは好きじゃないといいますが、私は福神漬をいれるのが大好きです。

ゆで卵&ごはんですよも、ちょっと重いですがおいしいですよ

  • 回答者:ぱす太 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく切ったカリカリ梅とゆかりをまぶした物が
さっぱりしていて人気です。

海苔も肉厚にこだわると美味しいです。

  • 回答者:栞 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る