すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

簡単でおいしいオススメ晩御飯、教えてください♪

  • 質問者:ぱす太
  • 質問日時:2008-08-27 14:57:21
  • 0

なすのミートソースグラタンです。
ナスを輪切りにして、たっぷりのオリーブオイルで焼き、それを耐熱皿にのせ、
真ん中に生卵をのせ、その上に市販のミートソースをかけ、
その上にとろけるチーズをのせて焼いたものです。
簡単ですがおいしいですよ。
おいしいパンと一緒にどうぞ。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝ごはんにしてもよさそうですね♪

ありがとうございました

並び替え:

キムチ入りチャーハン
ベーコン、ピーマンを食べやすい大きさに刻みます。
卵を溶いておきます。
フライパンでベーコンとピーマンを軽く炒めます。
溶き卵をれて一緒に炒めます。
卵に軽く火が通ったらご飯を入れてよく混ぜ合わせます。
キムチを入れて塩、コショウで味をつけます。
最後にしょう油、ごま油各少量を加えます。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチと玉子ってすごく良く合いますよね♪

ありがとうございました

焼肉好きな人なら案外はまります。

目玉やき(好みで半熟など)をつくり、ご飯の上にのせ、

キャベツの千切りにしてのを目玉焼きの上にのせ、

焼肉のたれをかける。自分の好きなたれをかける。

案外美味しいですよ。  

後は千切りにあいそうなのをその日その日で変えていけば、

何日か持ちますよ。

  • 回答者:焼肉 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉がなくても焼き肉気分ですね♪

ありがとうございました

マグロ納豆丼。作り方は何となく想像できるでしょう(笑)。
私は切り落し等の刺身が余った翌日によくやるんだけど、
マグロを納豆と同じ大きさくらいに刻んでよく混ぜ、丼に。
気分で卵黄や海苔をトッピングすれば更に旨くなります。

  • 回答者:キンメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを食べるにはまず前の日にマグロをのこしておかねばなりませんね(^^;)
でも、これのためにマグロを買ってもよさそうなメニューですね♪

ありがとうございました

切った白菜・缶詰シーチキン・少量の水・ポン酢を適量、大鍋に入れます。
そしてフタをして煮ます。ポン酢煮ができあがります。
冷蔵庫で冷やしても美味しいので一年中食べられますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりお鍋みたいな感じでしょうか?
たくさん作っておくとよさそうですね♪

ありがとうございました☆

レトルトのミートソースをごはんに混ぜます。
その上に残りのミートソースをかけて、とろけるチーズをのせて
オーブントースターに入れます。
焦げ目がついたら出来上がり。満足感ありますよ。

  • 回答者:はらぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリアみたいなかんじでしょうか?
うぁ~おいしそうですねっ♪(@▽@)

回答ありがとうございました。

鉄板焼き。
ホットプレートを準備し、
冷蔵庫の残り物をとにかく焼いて食べる。

キャベツ、ピーマン、ナス、にんじん、じゃがいもなどの野菜、
油揚げ、はんぺん、ちくわ、玉子は好みで目玉焼きにしたりして。
味付けは各個人にお任せで、
塩、コショウ、ケチャップ、マヨネーズ、焼肉のたれ・・・
なんでもありで。
簡単で楽しいですよ!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは簡単ですね☆
家族と一緒にやれば楽しそう♪

回答ありがとうございました。

ウナギとトロロ芋の丼
一緒にするとおいしい

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トロロ芋といっしょなら、多少ウナギ少なくても大丈夫ですね(^皿^)

回答ありがとうございました。

炊き込みご飯と漬物とキムチとお味噌汁です。キャベツが今安いのでお好み焼きにして食べています。美味しい節約ご飯です

  • 回答者:節約ね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きなら節約にもなるし具もたくさんだし、いいことだらけですね♪

回答ありがとうございました。

ちらし寿司の素をご飯と混ぜる。
簡単で美味しいです。
吸い物があると豪華です。

私の手抜きメニューです

  • 回答者:atomu (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちらし寿司の素を常備しておくといいですネ

回答ありがとうございました。

豚肉のバラを油なしでいため
そこにキムチで
豚キムチです

  • 回答者:つか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像しただけでお腹が鳴りました

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る