すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

皆さんの所では 蝉は鳴き始めましたか?

鳴いているorいない
お住まいの県を教えてください。

こちらは愛知県です。
例年ならそろそろ鳴いているはずですが、まだ鳴いていません。
今年は遅いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-09 21:11:02
  • 1

並び替え:

まだ鳴いてません。
東京都

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてみれば今年はまだ鳴いていません。毎年梅雨明けと同時に鳴いていたものですが、今年は梅雨明けが早かったからかも知れません。
隣の三重県です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
まだ鳴いていません。

年々大声になっている気がします。

  • 回答者:なきむし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ鳴いていません。
千葉県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いていないですね、東京です。
梅雨明けと同時位にセミって鳴き始めるのが常らしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いていないです。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いていません。
東京(23区外)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです・。・。・
osaka

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。まだ鳴いてないですね。
今年は遅い気がしますが、6月から暑くてとっくに夏が来ているような気分なので、
そう感じるのかもしれないですね。

  • 回答者:みーんみん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いてないです。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ鳴いてないです。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いていません。新潟県です。

関係無いかもしれませんが、この夏からエナガが大量発生するようになりました。
もっと暖かい地域にいる鳥で今までは来たことすらなかったので
いつもより暖かくなっているのかな?と感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも愛知県です。まだ蝉は鳴いてないですね。

今日、ラジオで蝉の声をまだ聞いてないという話題をしていました。
蝉が鳴くころはさらに暑くなるでしょうと言ってました。
蝉が鳴くころが怖いです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ愛知県ですけど、
まだ鳴いてないですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだないていません。
東京多摩地区。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、僕の所では早くも(?)鳴いてます。
こちらは長野県で~す。
多分、ヒグラシかな。
夏を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
まだ蝉は鳴いてないです。

今日の散歩中、蝉の幼虫をみました。
そろそろかもしれませんね。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市ですがまだです。いつも梅雨明けと同時ですが、今年は梅雨明けが早すぎるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周囲では、未だ鳴いていません。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いていないですね
富山

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

今日梅雨明けしたようですが、まだセミの
鳴き声は聞いていません。

今日は天気が良く、暑い日でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いてません。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近鳴きはじめました。
熊本です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが、まだないていません。

遅いです。

  • 回答者:得紅 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所ではまだですが、二駅先ほど離れたところだとうるさいくらいです。

千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所ではまだですが、二駅先ほど離れたところだとうるさいくらいです。

千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉はまだ鳴いていません。
もうそろそろ鳴き始めると思います。
愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばまだ聞こえませんね。
もうすぐでしょうか。
滋賀県

  • 回答者:ビワマス (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いてないです。
岡山県です。
昨日梅雨明けしたばかりなのでこれからだと思います。
例年より13日くらい梅雨明けが早いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだですね。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ、まだですね。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いていません

大阪です。

夏休み前には鳴くと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いていません。
例年7月の中旬くらいからなので、そんなに遅くはないと思います。
大阪府

  • 回答者:まと (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ鳴いてないですね。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気もよく、暑かったですが
今日は朝から鳴いていましたよ。
広島県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天気もよく、暑かったですが
今日は朝から鳴いていましたよ。
広島県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所は東京でセミはまだ鳴いていません。

もうすぐ泣くんじゃないかと思います^^

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の所は東京でセミはまだ鳴いていません。

もうすぐ泣くんじゃないかと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミの鳴き声はまだです。

横浜

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る