すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

こえ部を使ってる中学生です。歌ってみたをやりたいんですけど、BGMと自分の声が同時に録音できません。自分でも調べて、「コントロールパネル」のサウンドの設定でいじってはみたんですけど、結局フリーソフトを使用しないとできませんでした。ちなみに、フリーソフトは「soundEngine Free」です。そのソフトで録音した音声は、どうやってこえ部に乗せれますか?
あと、そういったソフトに頼らなければ、同時録音はできないんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-09 21:47:37
  • 0

並び替え:

Audacityでアカペラと音楽重ねてMP3出力してこえ部の投稿画面でMP3投稿すればできると思います。
実際自分はその方法で録って上げてます。
あと同時録音はMixerがあれば出来たと思います。

この回答の満足度
  

mp3形式保存すると、
「投稿する」→ファイルアップロード でできるようです。

http://koebu.com/faq/record#qRecord021

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る