すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

メールでは好意的なのに誘うといつもぶっち切られます。

女性と知り合って、メールアドレスを交換して、やり取りをする中では
好意的で今度誘って下さいと言われたり、ハートの絵文字満載だったりしますが、
いざ食事や遊びに誘うと100%の確率でメールが返って来なくなります。
(現在同じ理由で3連敗中です・・・)

嫌だったらもっと早い段階でメールを返さなかったり、そっけない内容にして頂ければ
こちらとしてもちゃんと察して迷惑にならないように退散しますが・・・
電話で誘えと言われてもまだそんなに親しくない段階で電話は・・・相手の都合もあるし・・・

メールでは好意的なのに会うのはNGな理由って何でしょうか?
勘違いしてんじゃねーバカと言った叱咤でも結構ですので教えてください。

  • 質問者:Tadashi
  • 質問日時:2011-07-09 23:12:55
  • 2

並び替え:

メールの雰囲気を悪くしないようにハートの絵文字などを使っているのでしょう。
たしかに早い段階でメールの返信をやめてもらえればダメージは少ないと思いますが、
相手も相手で気を使ってメールをしてくれているんじゃないかなと思います。
メールでは好意的なのに会うのはNGということは二人ではあまり一緒にいても
楽しめないと思っているからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全てはあなた様の思い過ごしですね。メール交換は社交辞令、今度誘って下さいも、ハートの絵文字満載も、枕詞に過ぎません。
彼女の本音は、会いたくない!食事したくない!ウザイ!キモイ!止めて!です。
私なら2回ぐらいで諦めますが、あなたは、断られた後も何度もメールする、とてもしつこい人です。顔、スタイルも今ひとつなのでしょう。評価を見たら解ります。性格も悪いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

それははっきり言っちゃうと好みのタイプではないので
付き合うのは嫌だと言うことです。
普通ならその気がなければメールの返信なんてしないと思いますが
気まずくなるのが嫌なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルショックありがとうございます。

それははっきり言っちゃうと好みのタイプではないので
付き合うのは嫌だと言うことです。
普通ならその気がなければメールの返信なんてしないと思いますが
気まずくなるのが嫌なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それなら連絡先交換の時点で醸し出してくれれば
こっちも察して敢えて聞かないんですけどね・・・
別に冷たくされても逆恨みしたりしないんですが・・・
むしろ、いきなり突き落とされる方がキツイ・・・

やはり、断ってみても相手が着いてくるかどうかを試しているのでは?

よほど、魅力的で女性のほうからがぶりつきたいのであれば、そんな対応はないのでしょうが、
ある程度、真剣に考えていて、断っても自分のことを本気で誘ってくるなら・・・・って思っているんじゃないでしょうか。

ある意味、遊び人と思われていないのだと思いますよ。真剣なので、それだけ、相手も真剣。

===補足===
こういうところで、ハート5を付けられる度量を持ちましょう。
ざっくばらんに、いこうや。

がーっと、行きましょう。

  • 回答者:ガブリエル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
遊び人と思われていないのであればありがたいですが・・・
(実際遊んでもらえる程に自分は需要がないだけです)

逆に最初からそういう牽制されると凹みますね・・・
女性心理として疑いたくなる気持ちも分かるので強く言えないですが。

補足に関して。
みんな満足度が欲しいんですねー
満足度が5だったら勝手にイケメン認定して貰えそう。

確実に男が居るんでしょうね。あなたはもしもの時の保険みたいなものなのでしょう。気長に待つしかないですね。

===補足===
何だよ、だからって2は無いだろう。性格じゃないのか?そういうとこ直せ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
女性の友人にも同じこと言われました。
「天秤に掛けられてるんじゃない?」と・・・

補足に対して。
100%満足してはいないので。
回答に感謝はしますがそれは要求するもんじゃないでしょう。

とりあえず1度目は断って自分が優位に立とうとしたり、
あなたはタイプではないけど、繋がっておけば良い出会いがあるかもと思っていたり、
基本的に女は良く思われたいという気持ちが強いので(相手がタイプじゃなくても)
今までどおりのメールを送って様子を見てから再度誘うか、
何人かで合おうと誘ってみるかしてみても良い気がします。
自分だったらまあ、次に行きますね。

===補足===
ああ、なんか理由わかった気がするよ。

  • 回答者:のほほほん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自分もいつも次に行きますが・・・いつも同じ結末・・・
女性の対応は社交辞令だと思って本気にしないように心がけます。

補足に関して。
それは満足度が気に入らないという理解でOKですか?

外見がイケてないんだと思います。
カッコよくないうえににセンスがないんでしょう。
モテたかったら努力すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はあ、そうですか。
イケてない男にも社交辞令するんですね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る