すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンのモニターが点滅してしまって、多分バックライトがいかれてると思うんですが、別のモニターに接続して映すことはできますか。

  • 質問者:no-to
  • 質問日時:2011-07-10 08:33:04
  • 0

並び替え:

絶対間違いなくいえますが、それはバックライトがいかれかけているのではなく、インバーターが壊れかけているのだと思いますよ。部品代は1万円弱、ちょっとした実力があれば修理は可能です。
それ以外ならネットブックにさえモニターの接続ポートは用意されていますから、接続は可能です。

この回答の満足度
  

お使いのノートPCにミニD-SUB15ピンの端子、あるいはHDMI端子が付いてるか確認してください。
その端子が付いていればその端子に対応してるディスプレイを用意する事でモニターとして代用、出力する事は可能です。

ただしノートPCに付いてる端子は出力用がほとんどなので
仮にノート2台を用意して1台を操作用、もう1台をモニター出力用などは出来ません。
ノートPC+デスクトップ用モニターという形での話になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、できますよ。

ノートパソコンの背面に、RS-232C端子があると思います。

ノートパソコンのこの端子と別のモニターをRS-232Cケーブルで
接続して、Fn+F5キーを同時押しすれば、別のモニターに表示
されるはずです。
※F5:Fキーに画面のアイコン表示されているキーです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はできます。
画面で右クリックで2画面、接続モニタを設定できます。
画面切り替えはCtrl+F1などパソコンで異なります。

  • 回答者:ハウル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る