すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アイデアください!!
お願いします。

******************
指。
あるところに、5つの少年がいました。
彼らは、親指、人差し指、中指、薬指、小指と言いました。
ご飯をつくるとき、小指は薪を持ってきて、
薬指は火を焚き、中指は卵を取りに行き、
人差し指は料理しました。
そして、親指は一人ですべて食べてしまいました。それからは4人(親指以外の指)は一緒にいることになり、親指とはもう口を聞かなくなりました。一人ぼっちになってしまった親指は
自分のことを後悔し、一人でいるようになってしまいました。
*******************

というストーリーなんですけど・・
この親指、人差し指、中指、薬指、小指の所をちがう人物あるいは、物に変えないといけないんですけど、ストーリーの事も考えないといけなくって・・・
何かアイデア無いですかねェ~・・・
お願いします★

*ちなみに、
宿題とかそうゆう系ではないので
ご安心を。^^;

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-07-10 08:34:46
  • 0

並び替え:

親指→悪魔(昔は天使)(人差し指の子)
人差し指→みんなの親(神様)
それ以外は天使(人差し指の子)
親指は閻魔大王の下についていたけど今までいっしょにいた母や兄弟に
見放されさみしくなって心を入れ変えて
みんなに認めてもらおうとがんばる・・・とゆうのは・・・?
すいません意味不明ですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~
それもイイですね~^0^
全然、意味不明じゃないですよw^^
ありがとうございました。

親指は美少年で、その他の4人はさえない女の子達。
小さい頃からいつも周りからチヤホヤされているのが当然な環境で育った美少年は、なんでも好きな物は手に入り、自分中心の性格に育ちました。
しかし、ご飯をすべて食べてしまってからは、誰からも相手にされなくなりました。
孤独になり涙が止まらなくなるほど悲しくなりました。
相手の立場になって考えることを学んだ彼は、それ以来すっかり性格が変わり、思いやりのある青年に成長しましたとさ。

いかがでしょうか?
空想して物語を考えることが好きで、このトピは楽しかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。
楽しんでいただけてよかったです。

川原でみんなで遊んでいました。
 親指    石ころ(丸い)
 人差し指  葉っぱ
 中指    どんぐり
 薬指    メダカ
 小指    ミミズ
石ころはお月様になってしまいました。

  • 回答者:Port (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小人的なのはどうでしょうか?*
あとは10円玉100円玉みたいなお金系などは?*

  • 回答者:ゆか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟にたとえるのとかはどうでしょうか?

^^

  • 回答者:ayu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~でも兄弟だと、ちょっとパクってる感がありそうなんですよね。。

ご回答、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る