すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

サザエさんの性格は好きですか?どんなところがいいですか?
私はアニメを見ていて、サザエさんの良さが感じられません。
「サザエさん」という作品ではなくて、「磯野サザエ」という人物の魅力です。

  • 質問者:アワビ
  • 質問日時:2011-07-10 18:52:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
もっと好かれている人かと思っていました。
原作のサザエさんはそんなに違和感はなかったのですが、
アニメは誇張されているのでしょうね。
わたしが苦手だなと思ったのは、カツオばかりでなくお父さんにまで
失敗をあばいて恥ずかしい思いをさせるエピソードがあって
無神経な人だなと思いました。それ以来あんまり見なくなって。
でも、高視聴率なんですよね。

サザエさんは・・・

カツオを大切にしているからこそ、怒っているとおもうので・・(まあ怒りっぽいですけど・・・)

それほど人を思う気持ちが強いんだとおもって好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きですね。

頼もしくてそそっかしいけれど、おもしろいです。

弟に厳しく、優しいのがいいです。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの年であの性格は嫌です。

友達にはなりたくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が嫌いです。
友達にはなりたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさそうなので、嫌いです。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも、自分の都合で前向きに考えられるところです。
そういう図々しさは時に煩わしくもありますが
自分が楽しく生きようと思えば多少なりとも必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいところはいいと思います

けど誤解が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にサザエさんって、明るいけど、ちょっとうざいおばさんじゃないですかww

私は、嫌いですね。まぁ、そういう人がいてもいいと思いますが、見てていらいらします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばさばしたところはいいと思いますが
深い話や、繊細な話はできなさそうなので
嫌いなほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいトコはいいと思います。
でも、噂好きなのはちょっと・・

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく深く考えないところがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの性格は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの性格は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバサバしているところだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもサザエさんの性格が好きではありません。見てると軽くイライラしてしまいます。

  • 回答者:メー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に近所にいたら嫌います!
ただ本当にいい人で実際に友人になりたいくらいの人なら、アニメやドラマのキャラクターとして面白くないと思う。
何かあるとすぐ覗き見したり、噂話をしたり、大げさな情報で他人を振り回すところ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃないかも。厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの性格は嫌いです。
馬鹿なことをしすぎで…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る